にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
桜えびに菜の花と春ですね..
by あんこ1961 at 22:10
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
以前の記事
<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
これから南下
f0101128_2322723.jpg
本日、というか、日付が変わったあたりに南下します。
今回は赤道を越えてさらに南下。
by ivrogne | 2011-02-28 23:22 | 出張中 | Comments(0)
雨、雨、雨、
f0101128_11552990.jpg
 明け方くらいから雨です。久しぶりの雨ですが、気温は後退。発芽には向かい風状態です。唐辛子は相変わらず葉が続いています。
by ivrogne | 2011-02-28 11:58 | 島唐辛子 | Comments(0)
桃の花
f0101128_1237573.jpg
 桃の節句を前に、桃の花が咲きました。気温の上下はまだあるけれど、確実に春近しです。
by ivrogne | 2011-02-27 12:39 | 観賞用 | Comments(0)
残りの収穫、次の種まき
f0101128_1151163.jpg
 最後に残っていたラディッシュ/ツートンカラーを収穫し終えました。


f0101128_11523178.jpg
 そして次の種まき。今度はその名も、ハツカダイコン/赤丸。
by ivrogne | 2011-02-26 11:53 | 種まき | Comments(0)
ミニチンゲンサイ、撤収
f0101128_12175387.jpg
 やはりこれ以上は無理のようなので、撤収となりました。大きめのものはいただく事にします。
by ivrogne | 2011-02-25 12:18 | チンゲンサイ | Comments(0)
ハイビスカスにつぼみ
f0101128_13145011.jpg
 室内でぬくぬくと越冬中のハイビスカスにつぼみが膨らんでいます。春近し。
by ivrogne | 2011-02-24 13:16 | 観賞用 | Comments(0)
限界か、、、
f0101128_14525819.jpg
 少しずつ葉も成長してはいるものの、外側がちょっとくたびれてきてしまっているようです。この辺りが限界なのか。
by ivrogne | 2011-02-23 14:54 | チンゲンサイ | Comments(0)
地を這うディル
f0101128_1223867.jpg
 葉はふえてきているものの、丈があまり伸びないディル。まだ気温が低いせいと思われます。地這いディル状態。
by ivrogne | 2011-02-22 12:25 | ハーブ | Comments(0)
収穫ラディッシュ
f0101128_965586.jpg
 ラディッシュ/ツートンカラー収穫です。まんまるとはいきませんでしたが、きれいなツートンカラーになりました。美味。
by ivrogne | 2011-02-21 09:08 | ハツカダイコン | Comments(0)
まだ巻きはじめず
f0101128_8384394.jpg
 チンゲンサイ、順調に葉が増えていたのですが、なかなか芯部分で巻き始めません。
by ivrogne | 2011-02-20 08:40 | チンゲンサイ | Comments(0)