にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
北西中
f0101128_1328337.jpg
 一週間ほどロンドンとその周辺に滞在中です。
by ivrogne | 2010-10-31 22:53 | 出張中 | Comments(0)
小さいつぼみ
f0101128_641972.jpg
 台風のせいか、明け方くらいから土砂降りです。せっかく島唐辛子に小さいつぼみがついたのに、落ちてしまわないといいのですが。
by ivrogne | 2010-10-30 06:44 | 島唐辛子 | Comments(0)
今度はまた葉
f0101128_7212453.jpg
 寒いのにまだ成長を続けているインゲン。今度はまた一段と葉を中心に成長中。
by ivrogne | 2010-10-29 07:22 | インゲン | Comments(0)
カラーピーマン/赤予定
f0101128_656156.jpg
 カラーピーマン/赤予定は、次の実がぐっとふくらんで来ています。
by ivrogne | 2010-10-28 06:57 | ピーマン | Comments(0)
少しふくらんだつぼみ
f0101128_6523761.jpg
 ぎりぎり目視確認できるか、くらいの大きさだった島唐辛子のつぼみがすこしふくらんで、明らかにつぼみとわかるサイズになってきました。が、気温も急に「寒い」エリアに下がって来たので無事に咲く事ができるのか心配です。
by ivrogne | 2010-10-27 06:55 | 島唐辛子 | Comments(0)
オレンジ予定のカラーピーマン
f0101128_7101298.jpg
 カラーピーマン(オレンジ予定)は間引き後に温存したみが少し大きくなってきました。上にまだ花もたくさん咲いています。
by ivrogne | 2010-10-26 07:12 | ピーマン | Comments(0)
つぼみがついた!
f0101128_7314517.jpg
 秋蒔きのズッキーニ、気温が急に秋深しになってきたにもかかわらず、つぼみが出現しました。これで一回くらいは花が拝めるかも。
by ivrogne | 2010-10-25 07:32 | ズッキーニ | Comments(0)
島唐辛子のつぼみ
f0101128_13593519.jpg
 島唐辛子の先端に、小さいつぼみが出現しました。まだまだミニミニなサイズですが、どんな花が咲くのか楽しみです。
by ivrogne | 2010-10-24 14:00 | 島唐辛子 | Comments(0)
豊作、収穫
f0101128_951533.jpg
 黄色くなったのを収穫しました。そしてまわりで鈴なりちゃんになっている小さいものを間引きがてら収穫しました。間引きするほど実がつくとは、びっくりです。
by ivrogne | 2010-10-23 09:06 | ピーマン | Comments(0)
再び、生き残りズッキーニ
f0101128_659322.jpg
 結局、この一つだけになりそうな、ズッキーニ、秋蒔きトライ。葉は増えている様子。
by ivrogne | 2010-10-22 07:04 | ズッキーニ | Comments(0)