にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
子ツル
f0101128_6262588.jpg
 好調なキュウリ、よく見たら脇から伸びる子ツルがたくさんでて、そこに花がついています。ネットからはみ出した子ツルは奥の折りたたみはしごに掴まっているいるのもあります。
by ivrogne | 2010-08-31 06:28 | キュウリ | Comments(0)
島唐辛子、屋外へ
f0101128_714358.jpg
 島唐辛子の残り二株も元気に成長を続けています。ちょっと朝晩の暑さがピークを越えたかも、ということで屋外へ移動しました。
by ivrogne | 2010-08-30 07:03 | 島唐辛子 | Comments(0)
花芽、小
f0101128_8332782.jpg
 生き残りズッキーニに小さな花芽がつき始めました。このままズッキーニの花が咲いてくれるとたいへん楽しみです。
by ivrogne | 2010-08-29 08:34 | ズッキーニ | Comments(0)
折れても再生
f0101128_7491828.jpg
 折れてしまった島唐辛子本体の方ですが、そのままにしておいたら、ちゃんと新しい葉がでてきました。すばらしい生命力。
by ivrogne | 2010-08-28 07:50 | 島唐辛子 | Comments(0)
キュウリが盛り返す
f0101128_733115.jpg
 キュウリにつぎつぎ花が開き始めました。あんなに沈黙を守ってたまにしか花の咲かないキュウリだったのに、突然です。


f0101128_7341820.jpg
 雌花もたくさんついています。


f0101128_7345143.jpg
 そしてうらみの花。裏見のはな。(日光の滝風に)
by ivrogne | 2010-08-27 07:35 | キュウリ | Comments(0)
ピーマンの花、後続
f0101128_659499.jpg
 カラーピーマン・オレンジには、後続の小さい花がたくさん咲いています。
by ivrogne | 2010-08-26 07:01 | ピーマン | Comments(0)
生き残りズッキーニ
f0101128_7251426.jpg
 今季大不調のズッキーニですが、生き残りの一株が少し元気になってきました。ここのところ朝晩風が涼しくなってきたおかげかも。今季中に花が見られるとうれしいな。
by ivrogne | 2010-08-25 07:27 | ズッキーニ | Comments(0)
黄色、ふたたび
f0101128_7142674.jpg
 黄色のカラーピーマン、二つ目が色づきはじめました。黄色の変色が一番わかりやすくてきれいな色合いかもしれません。
by ivrogne | 2010-08-24 07:15 | ピーマン | Comments(0)
水栽培?
f0101128_23294395.jpg
 自分のうっかりさ加減にちょっと後ろめたさを感じつつ水に挿している島唐辛子・元先端が、意外に元気を保っています。もしかして水栽培可、かも??
by ivrogne | 2010-08-23 23:32 | 島唐辛子 | Comments(0)
カラーピーマン・赤、収穫
f0101128_1843023.jpg
 ちゃんとした赤になり、ちょっと熟しすぎたかも感がでてきてしまったカラーピーマンの赤を収穫しオーブントースターで焼きました。きれいな赤です。
by ivrogne | 2010-08-22 18:06 | ピーマン | Comments(0)