にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
発芽
f0101128_1140314.jpg
 空きの場所に蒔いてみたインゲンが発芽しました。この暑さの中、久しぶりの発芽画像です。
by ivrogne | 2010-07-31 11:41 | インゲン | Comments(0)
やっと色づき開始、かも
f0101128_7185971.jpg
 たいへん大きく成長したまま黙秘を続けていたカラーピーマン(推定オレンジ)に、やっと色づきの気配が見えてきたようです。
by ivrogne | 2010-07-30 07:20 | ピーマン | Comments(0)
どんどん収穫
f0101128_634338.jpg
 絶好調のナスは週2くらいのペースで連続収穫できています。どれも立派な大きさで収穫でき、柔らかく甘いナスです。塩揉みが一番甘みと香りがよくわかるかも。
by ivrogne | 2010-07-29 06:06 | ナス | Comments(0)
ズッキーニ復調のきざし
f0101128_7451992.jpg
 あまりの暑さに凹んでいたようなズッキーニでしたが、ちょっと復調してきたかに見えます。がんばれ。それにしても今年はズッキーニの花をほとんど拝んでいません。
by ivrogne | 2010-07-28 07:46 | ズッキーニ | Comments(0)
ピーマンの茂み
f0101128_6495928.jpg
 茂みと化したカラーピーマンにはたくさんついた実が成長中。なかなかカラーにならず、緑のままですが。
by ivrogne | 2010-07-27 06:51 | ピーマン | Comments(0)
ナスは再び立派な実
f0101128_7204522.jpg
 ナスの方は暑さが心地よいようで、複数の立派な実が成長中。
by ivrogne | 2010-07-26 07:21 | ナス | Comments(0)
きゅうりには暑すぎ?
f0101128_1184583.jpg
 最近小さな雌花がついても、咲く前にひからびてしまうのが増えてきました。きゅうりにはちょっとこの気温暑すぎ?? それとも場所が悪いのか。
by ivrogne | 2010-07-25 11:10 | キュウリ | Comments(0)
本日の島唐辛子
f0101128_8262327.jpg
 本日の、とはいうものの、あまり大きく変化したわけでもなく、相変わらずマイペースに粛々と成長を続けるしまとうがらしです。丈もすこしずつ伸びているかな。
by ivrogne | 2010-07-24 08:27 | 島唐辛子 | Comments(0)
3mでの茂み
f0101128_893838.jpg
 カラーピーマンは実もつぎつぎに立派なのが育っていますが、株そのものもこんな立派に育っています。もはや茂みのカテゴリーに近づきつつあります。
by ivrogne | 2010-07-23 06:13 | ピーマン | Comments(0)
暑すぎ?
f0101128_7171470.jpg
 ナスやピーマンの好調さにくらべ、今年はいまひとつなズッキーニです。ちょっと暑すぎなのでしょうか。
by ivrogne | 2010-07-22 07:18 | ズッキーニ | Comments(0)