にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
今度は元気
f0101128_7181225.jpg
 再度蒔いて芽が出たズッキーニです。今回は大変元気に本葉がでてきました。気温もズッキーニにはちょうど良いようです。
by ivrogne | 2010-06-30 07:20 | ズッキーニ | Comments(0)
キュウリは雌花つづく
f0101128_724328.jpg
 今日はさきほどからまた雨がふってますが、キュウリには上の方に元気な雌花が開いています。
by ivrogne | 2010-06-29 07:24 | キュウリ | Comments(0)
実が伸びてきました
f0101128_7191831.jpg
 繁り放題になっている茄子の葉の中で、茄子の実一号が伸び始めていました。下の方の葉は少し取り除いておきます。
by ivrogne | 2010-06-28 07:20 | ナス | Comments(0)
本日の収穫
f0101128_10425857.jpg
 並行して成長したゴーヤ3つを収穫しました。立派に育ちました。さらに後続部隊も続々成長中。
by ivrogne | 2010-06-27 10:44 | ゴーヤ | Comments(0)
第一号、そして株の繁茂
f0101128_1631099.jpg
 カラーピーマンの実第一号が大きくふくらみました。これから熟して色づくのが楽しみです。


f0101128_1641421.jpg
 今年のカラーピーマンは株そのものも大きく繁っています。背丈ものびました。植わっているのも発泡スチロールの再利用だしそれほど容量が大きい訳でもないのですが、ここの気候がお気に召したのでしょうか。
by ivrogne | 2010-06-26 16:06 | ピーマン | Comments(0)
ゴーヤの実、そして次の雌花
f0101128_724506.jpg
 二つ並んで成長中のゴーヤです。その横にさらに受粉した雌花がふくらみ中。好調を維持し続けるゴーヤカーテンの経過です。
by ivrogne | 2010-06-25 07:25 | ゴーヤ | Comments(0)
上部に雌花登場
f0101128_712692.jpg
 ツルものネットにつかまっている上の部分にも雌花が登場しました。ちょっと液肥の頻度を増やした方がよさそうです。
by ivrogne | 2010-06-24 07:13 | キュウリ | Comments(0)
茄子の花再び
f0101128_549139.jpg
 雨でいくつか落ちてしまったものの、また新しい花が咲いています。ちょっと茄子色が薄いかな。
by ivrogne | 2010-06-23 05:50 | ナス | Comments(0)
ネットへ
f0101128_7434290.jpg
 徐々にツルものねっとのほうでもしっかりつかまりながら成長中です。まだ大きく成長する様子の雌花はありません。
by ivrogne | 2010-06-22 07:44 | キュウリ | Comments(0)
ミニピーマン
f0101128_6522266.jpg
 ぷちっとではなく、小さいながらピーマンの形にふくらんできました。
by ivrogne | 2010-06-21 06:52 | ピーマン | Comments(0)