にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
芽キャベツ撤収
f0101128_1051545.jpg
 「芽」の部分は大方食べきったので、今年の芽キャベツ撤収。いちばん上を刈り取りました。


f0101128_10525927.jpg
 よく見えてませんでしたが、刈り取ってみると茎の上部に齧られたあと。こりゃ、カラスじゃなくてネズミかな。いろんな生き物がどうやら出没しているようです。


f0101128_10544854.jpg
 刈り取った部分は、玉ねぎ、ベーコンとワイン蒸しにしていただきました。柔らかくて美味。今年もまた種まきメニューに加えます。
by ivrogne | 2010-02-28 10:56 | 芽キャベツ | Comments(0)
満開チーム
f0101128_85337100.jpg
 満開チームの最長老ジュリアンです。今年もきっちり仕事してくれています。


f0101128_8543590.jpg
 その横でこちらの方々も満開チームに加わっています。
by ivrogne | 2010-02-27 08:55 | 観賞用 | Comments(0)
桃開花
f0101128_8125717.jpg
 ぽかぽか陽気のなか、桃がすっかり開花しました。でもカレンダーをみたら、もう来週から3月。。。そりゃ桃も咲きますな。
by ivrogne | 2010-02-26 08:14 | 観賞用 | Comments(0)
北上したらぽかぽか
f0101128_23191666.jpg
 こんな赤道から覚悟を決めて北上&帰還してみたら、春の陽気でぽかぽかです。気がぬけた〜。
by ivrogne | 2010-02-25 23:20 | 出張中 | Comments(0)
鯉の泳ぐ赤道から
f0101128_2250669.jpg
 空港内に池があって鯉が泳いでいるチャンギから、寒い東京に戻ります。
by ivrogne | 2010-02-24 22:50 | 出張中 | Comments(0)
春節の飾り
f0101128_5264734.jpg
 ショッピングセンターやモールの床も春節仕様でお飾りをよくみかけています。wet caution で囲まれた中はみかんで「生意如意」かな? みかん一房ずつばらしてから使ってありました。
by ivrogne | 2010-02-23 07:25 | 出張中 | Comments(0)
biryani
f0101128_5201789.jpg
 ひさしぶりに改装のおわったtekka centre(竹脚中心)のbiryaniで昼ごはん。
by ivrogne | 2010-02-22 13:03 | 出張中 | Comments(0)
赤道の花火
f0101128_1111502.jpg
 昨日から久しぶりの赤道です。旧正月(そろそろ)明けですが、昨晩はちょうどチンゲイパレードの日だったようで、部屋から花火を拝むことができました。らっきー。
部屋のものがちょっと写り込んでしまってるなぁ。。。


f0101128_1114502.jpg
 ちょうど高速下あたりを山車が通っていて、ちっちゃくですが眺めることもできました。
by ivrogne | 2010-02-21 11:16 | 出張中 | Comments(0)
沈丁花はすでに香りはじめ
f0101128_6464636.jpg
 一足先に開き始めた沈丁花(小)の鉢はすでに良い香りを漂わせています。
by ivrogne | 2010-02-20 06:47 | 観賞用 | Comments(0)
桃ももうすぐ
f0101128_8294639.jpg
 毎日寒いなぁとおもっていましたが、桃がもう開きそうなところまでふくらみました。春が近くなってきているようです。
by ivrogne | 2010-02-19 08:30 | 観賞用 | Comments(0)