にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ローズマリーの近況
f0101128_8464287.jpg
 今年は葉が反ってしまったり変色することもなく無事に過ごしているローズマリー。たまに2、3枝伸びて来たところを使うようにしています。
by ivrogne | 2010-01-31 22:53 | ハーブ | Comments(0)
順調な春菊
f0101128_7242012.jpg
 外移動後、順調な春菊です。本葉も出揃い、心配していたひょろひょろさもあまりないようです。やはり風が常時吹き付けていないというのは、思った以上に要素が大きいのかもしれません。
by ivrogne | 2010-01-30 07:27 | 春菊 | Comments(0)
ツルも葉も
f0101128_8354192.jpg
 エンドウさんはツルもどんどん巻きついて、葉も増えてきています。風にあおられないせいか、50mのときよりひょろひょろさをあまり感じません。
by ivrogne | 2010-01-29 08:37 | スナックエンドウ | Comments(0)
ロマネスコ形状
f0101128_1332257.jpg
 だんだんと全体の形が見えてきました。普通のブロッコリとは色も形も違います。
by ivrogne | 2010-01-28 13:04 | ブロッコリ | Comments(0)
ディルも繁る
f0101128_9503477.jpg
 ディルもそろそろ味見できそうな繁り具合になってきました。
by ivrogne | 2010-01-27 09:50 | ハーブ | Comments(0)
イタリアンパセリ味見可サイズ
f0101128_15212155.jpg
 ちょっとずつ味見がてら摘んでも大丈夫そうなサイズ/量になってきました、イタリアンパセリ。
by ivrogne | 2010-01-26 15:22 | ハーブ | Comments(0)
外ルッコラ
f0101128_10521957.jpg
 外ルッコラはいまだ双葉のみ。まだまだ本葉までは道のりがありそうです。
by ivrogne | 2010-01-25 10:52 | ルッコラ | Comments(0)
ロマネスコの中身
f0101128_10482866.jpg
 もう上の葉をめくらなくても中がみえるようになってきました。
by ivrogne | 2010-01-24 10:49 | ブロッコリ | Comments(0)
ミニミニ収穫
f0101128_1231320.jpg
 芽キャベツは3度目くらいの収穫です。売っている芽キャベツに比べたらとてつもないミニミニサイズですが、香りはとても濃いです。
by ivrogne | 2010-01-23 12:04 | 芽キャベツ | Comments(0)
にょきにょき
f0101128_8293051.jpg
 二日ほど春のように暖かかったせいでしょうか、にょきにょきっとミラノ大根が伸びだしました。あまりの唐突さにびっくり。


f0101128_8315051.jpg
 となりにも。これだけ背丈に差がでるほど温度差がある?? 鉢の向きを逆にしておいてみます。
by ivrogne | 2010-01-22 08:33 | ミラノ大根 | Comments(0)