にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
豆のツル登場
f0101128_81258100.jpg
 着々とのびているエンドウには小さくツルがでてきました。
by ivrogne | 2009-11-30 08:13 | スナックエンドウ | Comments(0)
イタリアンパセリ本葉
f0101128_913365.jpg
 イタリアンパセリに本葉がでてきました。ゆっくりですが、ちゃんと成長しているようです。ただ、となりのルッコラはいまだ発芽なし。やっぱりちょっと寒すぎたかな。
by ivrogne | 2009-11-29 09:14 | ハーブ | Comments(0)
ふくらむピーマン
f0101128_9581210.jpg
 カラーピーマン・赤(予定)の実がふくらんできています。季節柄どこまでふくらむのか楽しみです。


f0101128_1005527.jpg
 こちらの方もパトロール&監視中。
by ivrogne | 2009-11-28 10:01 | ピーマン | Comments(0)
ディル外へ
f0101128_815494.jpg
 ディルは無事に発芽した後、ちょっとひょろひょろしてきたのでいったん外へ。
by ivrogne | 2009-11-27 08:02 | ハーブ | Comments(0)
ここまで、、、?
f0101128_9235345.jpg
 数は徐々に増えて来たものの、サイズはこれ以上進捗がみられない芽キャベツです。これくらいの大きさどまりで限界かしら。
by ivrogne | 2009-11-26 09:25 | 芽キャベツ | Comments(0)
シャコバサボテン開花
f0101128_14253139.jpg
 気持ちよいくらい、かぱっと咲きました。多肉植物の花の色は鮮やかです。
by ivrogne | 2009-11-25 14:26 | 観賞用 | Comments(0)
伸びる豆
f0101128_9104113.jpg
 エンドウは伸び始めたらはやいです。もうこれだけ大きくなりました。
by ivrogne | 2009-11-24 09:11 | スナックエンドウ | Comments(0)
ピーマン・黄の実も
f0101128_1329013.jpg
 終わりかな、と思うたびに花が咲き実をつけるカラーピーマンさんたちですが、黄色のほうにも小さな実を発見。
by ivrogne | 2009-11-23 13:29 | ピーマン | Comments(0)
山椒の葉の食われ具合
f0101128_13244.jpg
 3mへ移動しても、それほど株そのものには変化のなかった山椒ですが、葉が食われるようになりました。誰が食っているのかは今のところ不明。もともと先住の山椒はそれほど食われていないのですが。
by ivrogne | 2009-11-23 13:03 | ハーブ | Comments(0)
茄子もそろそろ
f0101128_7563339.jpg
 茄子にもかわいい実がつきましたが、そろそろ終了にちかづいてきているようです。もうさすがに花芽は見えません。
by ivrogne | 2009-11-22 07:57 | ナス | Comments(0)