にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ブロッコリロマネスコ変化あまりなし
f0101128_6452168.jpg
 あいかわらずあまり変化のないブロッコリロマネスコですが、新しい葉は中心部分から出て来ています。
by ivrogne | 2009-09-30 06:45 | ブロッコリ | Comments(0)
カラーピーマンも鈴なり
f0101128_6113422.jpg
 何度めかの花のあとで実が出現していたピーマンのほうも、順調にふくらんでいて、鈴なりになっています。
by ivrogne | 2009-09-29 06:13 | ピーマン | Comments(0)
秋なすたくさん
f0101128_692519.jpg
 満開だった茄子の花のあとに、小さい実がたくさんついています。ミニ秋なすが鈴なりです。
by ivrogne | 2009-09-28 23:15 | ナス | Comments(0)
曲がりましたが
f0101128_6312086.jpg
 ちょっと曲がりましたが、とげとげキュウリ収穫です。今年最後の収穫かな。
by ivrogne | 2009-09-27 06:31 | キュウリ | Comments(0)
ちょっと大きくなって来た
f0101128_843326.jpg
 ぷちぷちと文字通り「芽」サイズでとどまっているかに見えた芽キャベツでしたが、ちょっと縦方向に伸び始めました。やはりひとつひとつのプチプチはたくさんの葉が巻いた状態になっているので、このまま葉が成長すれば、芽キャベツの姿になるかも。
by ivrogne | 2009-09-26 08:06 | 芽キャベツ | Comments(0)
茄子の花また開花
f0101128_6285978.jpg
 たくさん花が咲いている茄子の株ですが、また先端に新しくひとつ咲きました。
by ivrogne | 2009-09-25 06:29 | ナス | Comments(0)
地上近くのピーマン
f0101128_7545679.jpg
 引っ越し先にも同じカラーピーマンが植わっているのですが、ここもまだ花が咲いて実になっていく気配じゅうぶんです。


f0101128_756887.jpg
 50mではカラーピーマン・赤が再びふくらんできています。
by ivrogne | 2009-09-24 07:56 | ピーマン | Comments(0)
キュウリに立派な実
f0101128_7201117.jpg
 そろそろね、と思いつづけているものの、花が次々と咲くキュウリに、またしても立派な実が出現。
by ivrogne | 2009-09-23 07:20 | キュウリ | Comments(0)
ナス全景
f0101128_8473059.jpg
 ナスのうち、この一株だけが、たいそうな枝の広げっぷり。花もたくさん咲いています。
by ivrogne | 2009-09-22 08:48 | ナス | Comments(0)
地上近くでは虫がいる
f0101128_8443289.jpg
 一足先に、二株だけ引越し先へ移動したブロッコリロマネスコは、さっそく虫食われの洗礼を受けています。株そのものはとても元気です。
by ivrogne | 2009-09-22 08:46 | ブロッコリ | Comments(0)