にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
残りも育ちました
f0101128_10511610.jpg
 残り半分のチンゲンサイもすっかり大きくなってきました。そろそろ収穫してもよさそうです。
by ivrogne | 2008-12-31 10:52 | チンゲンサイ | Comments(0)
さらに葉が増えた
f0101128_16305858.jpg
 相変わらず中心部分から新しい葉がどんどん出て来て、順調に繁っています。まだ花芽の気配はありません。
by ivrogne | 2008-12-30 16:32 | ブロッコリ | Comments(0)
上海は雨模様
f0101128_8455068.jpg
 昨日からずっと雨つづきです。今日はやんでくれるかと思ったのに。。。赤道のようなスコールではありませんが、しとしとしとしとふってます。
by ivrogne | 2008-12-29 08:47 | 出張中 | Comments(0)
金曜早朝のねぎ
f0101128_9243780.jpg
 ポアロねぎは気温がさがるのとともに、しっかりとしてきているようです。これは金曜のあさの状態です。


f0101128_9264352.jpg
 いやいやねぎも成長しているねぇ、とショウロンポウなどをつまみながら写真を眺めているのでした。
by ivrogne | 2008-12-28 09:27 | ポアロねぎ | Comments(0)
そして上海
f0101128_1621683.jpg
 昨日朝ほうれん草にエールをおくってから、今度は上海に来ています。そして今月3たびのビール紀行。上海の力波です。
by ivrogne | 2008-12-27 16:02 | 出張中 | Comments(0)
留守番のあいだに
f0101128_9141054.jpg
 かなり葉がしっかりしてきた印象です。元日のお雑煮に使えるかな。
by ivrogne | 2008-12-26 07:22 | ホウレンソウ | Comments(0)
中心に密集
f0101128_1348745.jpg
 ブロッコリは株の中心の葉が大きくなり、さらに新しい葉がどんどん出て来ています。密集状態です。
by ivrogne | 2008-12-25 13:49 | ブロッコリ | Comments(0)
本年最後のナス
f0101128_13565333.jpg
 本年のナスはこれにて終了です。
by ivrogne | 2008-12-24 13:57 | ナス | Comments(0)
クリスマス電飾
f0101128_13504166.jpg
 夜中になっても電飾キラキラの赤道から、気温零下らしい東京へもどります。
by ivrogne | 2008-12-23 23:02 | 出張中 | Comments(0)
ビール紀行
f0101128_8301069.jpg
 赤道ではやっぱりこれをいただきます。安いし。500mlでSGD5くらいです。いまだと300円くらいでしょうか。


f0101128_841634.jpg
 そしてその前の週末はこれでした。さっぱりして飲みやすいのです。こちらはさらに安いです。ン十円という単位です。
by ivrogne | 2008-12-22 08:38 | 出張中 | Comments(0)