にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
襲来
f0101128_7221772.jpg
 あ、葉が食われてる! いもむしはすでに隣に移動して食事中。こんなところまで上ってはこないでしょうから、苗について来たのかもしれません。びっくりして即サヨウナラしましたが、その前にポートレートとるのわすれました。
by ivrogne | 2008-11-21 07:26 | ブロッコリ | Comments(0)
まだ咲くか?
f0101128_2225191.jpg
 昨年もそうでしたが、こんなに気温が下がって来ても、まだつぼみが膨らんできました。無事きれいな色をみたいものです。となりは先日開ききれなかった花のあとに育っている実です。
by ivrogne | 2008-11-20 22:26 | オクラ | Comments(0)
すこし成長
f0101128_8553278.jpg
 葉はすこしずつ大きくなっているようですが、ホウレンソウはちょっとひょろひょろ気味。ほぼ真東向きのため、この時期日照の角度がものすごく鋭角になります。お日様不足かな。
by ivrogne | 2008-11-19 08:57 | ホウレンソウ | Comments(0)
日光浴
f0101128_756983.jpg
 昨日、今日とお天気が回復して、気持ちよく日光浴中です。葉もしっかりしてきました。
by ivrogne | 2008-11-18 07:57 | チンゲンサイ | Comments(0)
花・実は続くよ、、
f0101128_9272653.jpg
 まだ秋なす続いています。


f0101128_928379.jpg
 そして花も咲いている上に、つぼみもまだついています。
by ivrogne | 2008-11-17 09:28 | ナス | Comments(0)
花ゆず
f0101128_747869.jpg
 鉢でも大丈夫ということで、花ゆずの苗を入手したら、可愛い実が3つもついていました。
by ivrogne | 2008-11-16 07:48 | 観賞用 | Comments(0)
おまけ
f0101128_8482840.jpg
 ブロッコリの苗を購入したら、おまけに花苗をいただきました。
by ivrogne | 2008-11-15 08:49 | 観賞用 | Comments(0)
滑り込み苗
f0101128_14393141.jpg
 滑り込みセーフ的なタイミングになってしまいましたが、ブロッコリ苗を入手。ハーブがさすがに発芽しなかったあとへ、植え付けました。
by ivrogne | 2008-11-14 14:40 | ブロッコリ | Comments(0)
生食
f0101128_14373716.jpg
 万願寺とうがらし最後の収穫は、加熱するにはあまりにミニサイズだったので、細かく刻んでお刺身サラダに加えました。生食です。香りはとても濃厚でした。
by ivrogne | 2008-11-14 14:38 | 万願寺とうがらし | Comments(0)
最終の実
f0101128_9511739.jpg
 最後の収穫をしました。これにて今年の万願寺とうがらしは終了です。初めて種から挑戦して、しかも豊作でした。満足。
by ivrogne | 2008-11-13 09:52 | 万願寺とうがらし | Comments(0)