にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
日々すこしずつ
f0101128_746623.jpg
 こちらも日々成長を続けています。毎日見ているとあまりわからないですが、写真を比べると一目瞭然です。


 一週間ほど前はこんなんでした。
by ivrogne | 2007-07-31 08:13 | ゴーヤ | Comments(0)
久し振りの実
f0101128_802568.jpg
 ひさしぶりに着果しました。開花してもアブラムシに吸われて落ちてしまう花が多い中、立派な実が成長中。
by ivrogne | 2007-07-30 22:44 | 万願寺とうがらし | Comments(0)
伸びました
f0101128_21111934.jpg
 これで全体の背丈の2/3くらいです。


f0101128_2113941.jpg
 上部分はあまり天井に近づけないように、下方面へ誘引しているせいもありますが、ゴーヤと完全にミックスしてしまいました。天然緑カーテンはどんどん拡大しています。
by ivrogne | 2007-07-29 21:14 | ヘチマ | Comments(0)
本葉
f0101128_10575420.jpg
 しっかりした本葉になってきました。やっと日光浴できてきたので、さらにこのまま成長してくれるとよいのです。
by ivrogne | 2007-07-28 10:58 | オクラ | Comments(0)
開花
f0101128_8421416.jpg
 花がさきました。形は雄花と同じ、に見えます。


f0101128_844849.jpg
 なかのめしべはやはり違います。
by ivrogne | 2007-07-27 08:44 | ゴーヤ | Comments(0)
雌花がふくらんでいます
f0101128_8394213.jpg
 これが花として開くのでしょうか。
by ivrogne | 2007-07-26 07:56 | ゴーヤ | Comments(0)
満開
f0101128_854359.jpg
 雄花は手前でも奥でも、まだまだ満開が続いています。
by ivrogne | 2007-07-25 08:06 | ゴーヤ | Comments(0)
雌花
f0101128_833977.jpg
 これが雌花のもとらしい、というのをやっと発見しました。これがあのいぼいぼの実になるのか。。。
by ivrogne | 2007-07-24 23:31 | ゴーヤ | Comments(0)
成長過程その1、くらい
f0101128_23281883.jpg
 もう一つちょっと小さめの実です。これが大きくなるまでの過程も楽しみです。
by ivrogne | 2007-07-23 23:28 | ゴーヤ | Comments(0)
実がついた!!
f0101128_9592922.jpg
 いつのまにか、実がついていました。毎日カーテンとして対面していたはずなのに、気づかないでいました。よーくカーテンをチェックしたら、すでに3つもチビ実がついていました。部屋の植木鉢でゴーヤができそうです!!
by ivrogne | 2007-07-22 10:01 | ゴーヤ | Comments(0)