にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
お、花でしたか
f0101128_14571643.jpg
 あっさりと開いて、どうも花であることを主張しているようです。そうか、花のあとに実だよな、と妙に納得。
by ivrogne | 2007-03-21 14:58 | スナックエンドウ | Comments(0)
収穫後も
f0101128_843830.jpg
 後続たちは成長をつづけています。
by ivrogne | 2007-03-20 08:43 | ブロッコリ | Comments(0)
根元が豆っぽく
f0101128_1501767.jpg
 まだ本体は色、形とも豆っぽくないですが、根元が見覚えのある豆らしいかたちに見えてきました。
by ivrogne | 2007-03-19 23:49 | スナックエンドウ | Comments(0)
糠床
f0101128_20132199.jpg
 だんだんかさが減ってきたところに、先日おすそ分けをしたこともありキュウリ一本が沈まない深さになっていた糠床にぬかをつぎたしました。いまさらになって、寒い日が続いていますが、糠床のなかはけっこうあったかい。
by ivrogne | 2007-03-18 20:13 | キッチンの実験 | Comments(0)
あらら
f0101128_11325210.jpg
 姿をあらわしたところをみると、葉ではなかった。。。どうもこれが実のようです。ですよね。やったーー。とうとう豆も実を結んだようです。
by ivrogne | 2007-03-17 11:34 | スナックエンドウ | Comments(0)
子ジュリアン
f0101128_8393412.jpg
 子ジュリアンまだ満開が続いています。満開になってから、ちょっと寒くなったりしているので長持ちしているのかもしれないです。
by ivrogne | 2007-03-16 08:40 | 野菜以前 | Comments(0)
さらにひらいてきました
f0101128_911278.jpg
 どうも新しい葉のようではありますが。
by ivrogne | 2007-03-15 09:01 | スナックエンドウ | Comments(0)
まだまだ後続あり
f0101128_8403832.jpg
 わき芽を収穫してみました。本体のときよりすこし生の状態ではアクっぽいかなというかんじです。本体はあまりに甘かったので。とても柔らかいので湯引きをするくらいで丁度よい食べごろ。
by ivrogne | 2007-03-14 08:42 | ブロッコリ | Comments(0)
わき芽オンパレード
f0101128_8392284.jpg
 寒くてもわき芽は成長しつづけています。
by ivrogne | 2007-03-13 08:30 | ブロッコリ | Comments(0)
こんなかんじです
f0101128_21543848.jpg
 昨日とおなじばしょですが、きょうはあまり強風もなく正面からじっくり見てみました。まだなにものだかは不明です。
by ivrogne | 2007-03-12 21:55 | スナックエンドウ | Comments(0)