にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
一番奥もつぎつぎ
f0101128_10151645.jpg
 いちばん奥のブロッコリも先日収穫しましたが、そのあとも着々と育っています。
by ivrogne | 2007-02-28 07:14 | ブロッコリ | Comments(0)
収穫後
f0101128_895660.jpg
 収穫後の株の様子です。脇にはすでに次がたくさん控えています。楽しみ。
by ivrogne | 2007-02-27 08:10 | ブロッコリ | Comments(0)
あぶらむし
f0101128_871944.jpg
 水もやっているのになんだか節々が乾いてきている、とおもいよくみたら、アブラムシがびっしり。ちょっと油断したらたちまち増殖していました。急いで抹殺しましたが、大丈夫だろうか。
by ivrogne | 2007-02-26 23:06 | スナックエンドウ | Comments(0)
収穫!
f0101128_22141050.jpg
 とうとう初ブロッコリ収穫しました。半年以上見守ってきて、とうとう収穫の感慨ひとしおです。


f0101128_22154974.jpg
 収穫したての切り口をちょっとなめてみたら、甘い! 生のままはじをかじってみたら、さらに甘い!! ブロッコリがこんなに甘いとは知りませんでした。


f0101128_22181956.jpg
ちょっと茹ですぎてしまったのですが、とっても甘いブロッコリを堪能しました。


f0101128_22204297.jpg
 実はこんなフルコースだったりします。わき芽が続々出てきているので、まだまだ楽しめそうです。
by ivrogne | 2007-02-25 22:21 | ブロッコリ | Comments(0)
また風に耐えています
f0101128_9154057.jpg
 お天気はいいものの、冷たい風が吹いています。豆は風に耐えています。
by ivrogne | 2007-02-24 09:16 | スナックエンドウ | Comments(0)
親ジュリアン
f0101128_063218.jpg
 こちらが親株のジュリアンです。満開です。
by ivrogne | 2007-02-23 23:55 | 野菜以前 | Comments(0)
ラビオリ

f0101128_051362.jpg bostonでリコッタチーズがあまりに安かったので、買ってかえったのですが、食べきれる筈もなく、真夜中ラビオリにして冷凍することにしました。リコッタは1ポンドで2.49$。。。
by ivrogne | 2007-02-22 23:50 | キッチンの実験 | Comments(0)
本当にそろそろかも
f0101128_2358812.jpg
 本当にそろそろ口にいれてもいいような塩梅になってきました。
by ivrogne | 2007-02-21 23:56 | ブロッコリ | Comments(0)
全景
f0101128_731214.jpg
 本日の箱全景です。
by ivrogne | 2007-02-20 07:31 | ブロッコリ | Comments(2)
わき芽
f0101128_903341.jpg
 わきにちょこちょこでてきているやつらも、すこしずつ成長しています。
by ivrogne | 2007-02-19 09:01 | ブロッコリ | Comments(0)