にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
気持ちよさそう。。
f0101128_0175435.jpg
 さんさんとお日様を浴びると、ブロッコリも気持ちよさそうにみえます。そして太陽が昇る位置がだんだんと真東に戻ってくるにつれ、日照の角度もゆるくなってきているのがわかります。
by ivrogne | 2007-01-31 00:20 | ブロッコリ | Comments(0)
そろそろ位置を
f0101128_0161138.jpg
 一時、強風よけの意味もあって隅っこに置いていましたが、そろそろ、日照の方向もずれてきたので、日当たりのよい場所へ移動しようと思います。
by ivrogne | 2007-01-30 23:40 | スナックエンドウ | Comments(0)
わき芽もしっかり育っています
f0101128_7373821.jpg
 そして、徐々にわき芽も大きくなっています。
by ivrogne | 2007-01-29 07:39 | ブロッコリ | Comments(0)
足元
f0101128_11474656.jpg
 株の足元はこのようなかんじです。地面でつくられているものは、もっとちゃんと上まで土に覆われていると思うのですが、こんな過酷な環境でもがんばっています。えらい。
by ivrogne | 2007-01-28 11:49 | ブロッコリ | Comments(0)
横からみると
f0101128_2041256.jpg
 ななめ横からみると、立体的になってきたのがよくわかります。
by ivrogne | 2007-01-27 20:05 | ブロッコリ | Comments(0)
立体的になってきた
f0101128_848381.jpg
 直径もさらに大きくなっていますが、ツボミの中心部分がたてにもふくらんで、一段と立体的なブロッコリに変身中です。
by ivrogne | 2007-01-26 08:48 | ブロッコリ | Comments(0)
しっかり巻きついています
f0101128_8464847.jpg
 一時のように背たけがぐんぐんという感じはありませんが、相変わらず、しっかり支柱にまきついています。栄養蓄積中かな。
by ivrogne | 2007-01-25 23:46 | スナックエンドウ | Comments(0)
ヒヤシンスまだ香り中
f0101128_182515.jpg
 ヒヤシンスはまだまだよい香りを放っています。部屋がちょっと春気分になります。
by ivrogne | 2007-01-24 23:07 | 野菜以前 | Comments(0)
2cmくらい
f0101128_8294394.jpg
 直径約2cmになりました。着実に大きくなっています。
by ivrogne | 2007-01-23 08:30 | ブロッコリ | Comments(0)
わきめ
f0101128_8261312.jpg
 わき芽のほうも成長中です。最初からちゃんとブロッコリの形状なんですね。
by ivrogne | 2007-01-22 06:48 | ブロッコリ | Comments(0)