にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:おいしい買い物( 15 )
映画をみてしまった、、、
f0101128_09504436.jpg
 早朝、ムシムシの羽田に上陸しています。前日「東京は涼しい」と友人が言っていたのに、私が上陸したとたんに気温&湿度ともに元に戻ったようです。むう。

 しかもゆっくり寝るつもりが、つい映画を見はじめてしまい、ちょっとさわりだけのつもりが最後まで見てしまうという予想外。花いくさ、さすが萬斎さん、侮れません。完全に睡眠不足です。

 この缶の中身はクッキー。缶がかわいいのと、甘すぎず軽いので私でもいただけます。

f0101128_09512179.jpg


 今回、こんなに抱えてもどりました。



 頼まれ土産。

 中身もアーモンド、ピスタチオ、クランベリー、などいろいろ。

お盆終盤で空港激混み。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-08-17 07:30 | おいしい買い物 | Comments(0)
トロカツオ
f0101128_07490262.jpg

 最近カツオがお手頃に、しかもたくさん出てます。

 さくでかってきたら、二皿+α。

f0101128_07563755.jpg

 こちらのみなさんにもちょっとずつ、おすそ分け。



 それにしても、すごい寝相です。

f0101128_07491888.jpg


 人のほうは、一緒に宝ロック。


 雨降りのせいか、氷が溶けるスピードがちょっとゆるくなってきました。

ここ2、3日涼しめ。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-08-04 07:58 | おいしい買い物 | Comments(2)
ローストビーフとギネス
f0101128_07381464.jpg

 いつもの薄切りではなくて、がっつり厚めにカットされたサンカクのローストビーフ。駅前スーパーで珍しく発見しました。

 ついてきたタレとホースラディッシュでいただいちゃいましたが、わさびでもよかったかも。

f0101128_07433020.jpg

 久しぶりに瓶ギネスを買ってみました。


 やっぱり、うまい。

ドラフト缶よりこちらの方が好み。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-08-03 22:00 | おいしい買い物 | Comments(0)
朝から豚まん
f0101128_10110607.jpg

 先週後半、早朝から豚まんを温めちゃいました。


 最後の一個でしたの。うふふ。


最後の一個て、なんか美味しい。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-06-26 05:07 | おいしい買い物 | Comments(2)
戦利品、こちらも。
f0101128_08435757.jpg


 もちろん、こちらも忘れずゲット。

 豚まん、4個入り。

f0101128_08431603.jpg


 海老焼売も。保冷バッグ付きでセットになってました。季節柄かしら?

 今回は空港じゃなく、新大阪駅にて購入しましたが、それで売り方が違うとか??


 でも変わらずおいしい♪

f0101128_08471711.jpg


 そして、お供はタカラロック。幸せ。


どんどん気温上昇中。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-06-22 08:23 | おいしい買い物 | Comments(2)
出開帳
f0101128_09171125.jpg

 昨日は一心寺@天王寺の出開張へ。


 泊まりでゆっくり、の日程を調整していたのですが、やはり難しく、出開張は今月末までなので、とにかくいってこなきゃ、と早朝の飛行機で大阪へ。


 昨年後半に他界した祖母も立派な仏さまになりました。



 お参りして、そのままトンボ帰り。

f0101128_09203739.jpg


 でも、こういう戦利品は忘れずに♪


 今回はさいしょから、ちゃんと手で裂いて、生姜もたっぷり。うふふ。

今年は二回も水ナス糠漬けゲット♪
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-06-21 09:23 | おいしい買い物 | Comments(4)
屋守、オモテ
f0101128_09124689.jpg

 ↓のヤモリマークは、実はラベルの裏側です。


 表側はこのようになってます。




 隣の山椒は、かたくなってしまったものを食卓のあしらいに。


山椒はトゲも攻撃的。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-06-20 04:37 | おいしい買い物 | Comments(0)
お菓子のホームラン王
f0101128_22303161.jpg

 先月半ばから限定販売中の塩餡の豆大福。

 亀屋万年堂のナボナは、お菓子のホームラン王、と王さんもいってましたが、季節限定販売の新商品も次々でているのです。

 えんどう豆もうまいわ〜




f0101128_22344090.jpg
 こちらも期間限定のずんだどらやき。中のずんだクリームの食感がよろしい。

 一緒にいただいていたひとは、甘さ控えめ、といってましたが、私にはかなり甘かった、、、

ホームラン王は不滅です。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-06-05 22:38 | おいしい買い物 | Comments(2)
生姜で水茄子
f0101128_07134239.jpg


 大阪のみなさまに教えていただいたとおり、二つ目の水茄子糠漬けは、手で割いて生姜をすりおろしました。

 前回、包丁できったときとは、別物になりました。旨し♡

 kentさま、ジェシカさま、ありがとうございますです(_o_)

f0101128_07155963.jpg


 やっぱりお供は日本のお酒。


 熱燗、ではありません。お風呂の底に氷水を張って、冷たくしました。

f0101128_07160964.jpg


 調子にのって、たまごも焼いちゃいました。


 そしてこちらにも生姜を。いつもは大根おろしオンリーで行くのですが、生姜プラスも贅沢感満載です。

大満足。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-05-22 07:23 | おいしい買い物 | Comments(2)
定番、戦利品
f0101128_07195063.jpg


 先日の弾丸大阪訪問の戦利品、定番のこちらももちろん。


 551豚まんでございます!

f0101128_07211528.jpg


 今回は伊丹で海老しゅうまいセットにしたので、こちらも一緒に♡




 あぁぁ、シアワセ♪

しゅうまい、変則で生姜とわさびにしてみた。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-05-19 07:24 | おいしい買い物 | Comments(4)