にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
カテゴリ:タマリンド( 2 )
部屋住みにて越冬
f0101128_18404579.jpg
 タマリンドですが、気温が急に下がって大丈夫かしら、と不安になっていました。


 が、大丈夫なようです。最初の頃に比べると、多少ペースダウンしているものの、こちらも順調に葉が増えています。このまま室内にて越冬できそうです。





部屋住み緑、増殖中。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-12-17 06:37 | タマリンド | Comments(0)
タマリンドの葉、試食
f0101128_10292211.jpg
 タマリンドの葉、お江戸の部屋住みにもかかわらず、順調に茂り続けています。

 ずいぶんとたくさんでてきたので、ミャンマー女子のお言葉を受けて、ちょっと端っこを試しに食べてみました。

 すっぱ!


あれです、あれ。タマリンドペーストのあの酸っぱさ。



これはサラダに使えそう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-12-04 21:47 | タマリンド | Comments(4)