にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:ガーデンレタスミックス( 13 )
丈は短めながら
f0101128_115646.jpg
 気温のせいか、丈があまり伸びずにプラコップの奥にとどまってますが、レタス自体は出揃ってきました。

 ちょっと刈り取りにくいですが、、、

味は立派。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-04-10 06:22 | ガーデンレタスミックス | Comments(0)
水耕レタス
f0101128_7402120.jpg
 水耕レタス、着々と生産が続いています。となりのルッコラも。

 先日品川のストリングスホテルのロビーでご飯をたべたら、「東京メトロの地下メンテナンスエリアで水耕&人工照明で栽培されている野菜」シリーズというお皿がでました。

 いろんなところで水耕プロジェクトが進んでいる模様。ま、うちのは天然照明ですけれども。

味は意外に濃い。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-01-11 06:47 | ガーデンレタスミックス | Comments(2)
伸びてます
f0101128_8165340.jpg
 水耕エリアのガーデンレタスミックスが、一段と伸びてきました。そろそろ摘んで試食かな。

 ここはミックスではなく、一種類になってますが。

ずんずんのびる。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-12-13 07:27 | ガーデンレタスミックス | Comments(2)
レタス系な人々
f0101128_08933.jpg
 こちらは、ガーデンレタスミックスの種が順調に成長中。

 比較的ゆっくりめかな、という思惑のもと、早めに蒔いていたものですが、しっかり葉が増え始めています。

これも年末年始には立派になる予定。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-30 23:11 | ガーデンレタスミックス | Comments(0)
次の支度
f0101128_8593563.jpg
 朝顔はまだまだ咲いてますが、その後を見越して、種まきしました。

 前回、大変うまくいって味をしめている、ガーデンレタスミックスです。


 併せてベビーリーフもちょっと。


時間差でもう1セット計画中。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-10-05 09:00 | ガーデンレタスミックス | Comments(0)
留守番のみなさん
f0101128_825253.jpg
 北上してみたら、こんなにレタスが茂っていました。

 もう終了に近いかしらと思っていたのに、どうやら春の気温でもう一度ぐいっと伸びた模様。


f0101128_825215.jpg
 こちらの皆様も、ゆるゆる過ごされたようです。


 生暖かく出迎えてくれました。



お留守番、ごくろうさま。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-03-23 22:17 | ガーデンレタスミックス | Comments(2)
水耕エリア、絶好調
f0101128_7272779.jpg
 収穫を始めて2ヶ月めに突入し、そろそろ終了に向かう頃かしら、と勝手に思っていた葉物たち@水耕エリアが、さらに勢いを増して茂っています。

 お江戸では、留守中に20℃越えの暖かい日もあった模様で、さらに勢い上積み担った模様。



 食べ放題、サラダバーとなっています。



摘みたてサラダバー。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-17 05:31 | ガーデンレタスミックス | Comments(0)
大寒波。
f0101128_18444618.jpg
 日本列島、大寒波です。

 東京南方面はお天気だけは週末からよいのですが、それでも朝方は氷点下。げげ。

 そんななか、水耕エリアのガーデンレタスミックスたちは絶好調。寒波なぞどこ吹く風、初場所が終わってもどすこいです。


 先週後半から、どうも変だと思っていましたが、とうとう喉にきてしまいました。
 咳もしんどいけれど、声を出すと痛い、、、



商売あがったり。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-01-25 18:49 | ガーデンレタスミックス | Comments(0)
水耕レタス、絶好調
f0101128_1321671.jpg
 結構な頻度で摘んでは食べているのに、まだまだ増えるガーデンレタスミックス@室内水耕。

 いろんな形の葉がでてくるのも楽しい♪


 目も口も楽しんでいます。



お天気も上々。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-12-30 13:04 | ガーデンレタスミックス | Comments(2)
さらに追加
f0101128_1837134.jpg
 葉物がたいへん好調なので、調子にのって水耕ポットを増床しています。

 出かける前に移植したのも次々と茂っています。





そして順次いただいています。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-12-16 05:17 | ガーデンレタスミックス | Comments(0)