にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
カテゴリ:無花果( 3 )
イチジク、再始動
f0101128_810716.jpg
 ついこの間まで、つるっぱげで枯れ木のような様相だったイチジクでしたが、一気に葉が増殖を始めました。


 最初は先端に若芽が、、、などと眺めていたのに、この分だと今年もジャングルへの道まっしぐら、と思われます。




 そしてすでに実もたくさんついています。昨年より随分大きめ。



期待はふくらむ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-04-27 06:33 | 無花果 | Comments(2)
小さいのたくさん
f0101128_8554774.jpg
 相変わらずイチジクは小さいままですが、色もついてきて、ちょっと触っただけでぽろぽろとれます。

 全般にまだ固くてそのままでは美味しくもないので、ラム酒、焼酎などに投入してみました。パンを焼くときにでも使ってみようかと思います。





どんな味になるのやら。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-12-08 08:37 | 無花果 | Comments(2)
無花果、もいでみました
f0101128_7104140.jpg
 まだまだサイズは小さいですが、色づき始めた無花果です。

 早朝新聞取りがてら、3つほどもいでみました。

 甘い♪


f0101128_714189.jpg
 ご兄弟はさらにひっついてます。

 朝晩はけっこう冷えてます。



まだまだ青いのたくさん。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-11-12 06:13 | 無花果 | Comments(0)