にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
カテゴリ:絹さや( 5 )
3つ目
f0101128_7161850.jpg
 出かける前に咲いていた二つめが、留守のあいだに立派な豆二成長しました。

 そして、さらに伸びたつるの先には、3つ目の花が咲いて、さらにミニミニの豆ものぞいています。



豆は伸びるのがはやい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-16 07:14 | 絹さや | Comments(0)
豆、次の花
f0101128_852377.jpg
 豆の花、第二弾が咲きました。

 ツル自体は窓のブラインドを支えにしています。



これから南下します。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-10 20:27 | 絹さや | Comments(0)
豆!
f0101128_20362821.jpg
 水耕エリアの絹さやです。

 先週、出かける前に、花芽ぽいのがついているな、と思っていましたが、帰ってきたら花が終わってました。

 そして小さいものがのぞいています。


f0101128_20365029.jpg
 どアップ。


 絹さや、できてます♪



ブラインドにつかまり中。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-06 20:39 | 絹さや | Comments(2)
絹さやなるか、@水耕
f0101128_2049064.jpg
 葉ものの順調さにいい気になって、ちょっと隣で絹さやなども伸ばしています。

 最初に蒔いたのは、途中から鉢に移植して枯れてしまったのですが、今回は水耕のままどこまでいけるか実験中。

 あまり上へ上へ伸びすぎないように途中で横に這わせたりしているのですが、茎の部分がステキな太さに成長中。



まずは花を目指します。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-01-27 20:53 | 絹さや | Comments(0)
エンドウ、伸びてます
f0101128_658456.jpg
 第一弾水耕実験で発芽したものの、葉物の不調にビビったワタクシは、キヌサヤを土の植木鉢に移しました。

 この気温なので部屋住みでヌクヌク育っていただいてますが、ツルが随分しっかり出てきました。こちらの液肥はハイポニカで水耕兼用にして進めています。

 窓に向かって鉢を少しずつ回転させたら、自分で行灯作りになってくれてます。


f0101128_752182.jpg
 すっかり季節が移った感のある気温の下がり方で、ご兄弟もひっつく時間が増えました。



キヌサヤできるかな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-11-11 05:47 | 絹さや | Comments(2)