にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:紫蘇( 4 )
大葉山の収穫
f0101128_20571299.jpg
 部屋住みシリーズの水耕朝顔をついに撤収しました。先週から、また別の帰省一団が来襲一時帰国中にて部屋を片付けついで。

 そして、その隣で茂り続けている、どすこい大葉山から、大量の収穫。

 色とサイズはまちまちですが、たくさんなので、味噌巻きにして冷蔵庫へ収納。少し味噌が馴染んでからいただくことにいたします。

一桁年齢2名込の一団、週に数度の来襲。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-02-05 21:03 | 紫蘇 | Comments(2)
大葉山
f0101128_9525959.jpg
 水耕朝顔の影で(手前だけど)、地味ながらも着実に茂り続ける大葉山です。どすこい。

 気温低下とともに、一枚一枚の葉のサイズは控えめになりつつありますが、常に大葉を提供いただいております。ほんと、今シーズンは大葉を購入してません。

初場所もはじまりましたな。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-01-12 07:03 | 紫蘇 | Comments(2)
どすこい、大葉山
f0101128_2033234.jpg
 なぜか大葉が絶好調。


 それぞれは小さめな葉ですが、繁っちゃってます。

 さすがどすこい。大葉山、と命名してみます。



そろそろ摘んでみよう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-05 19:07 | 紫蘇 | Comments(2)
赤紫蘇、順調
f0101128_13234840.jpg
 移植後も順調に成長している赤紫蘇です。

 なぜ今まであんなにうまくいかなかったのか、不思議なくらいに、何事もなく葉も増えて来ています。

 今年は梅ももう少しあとになりそうだし、赤紫蘇自前で用意できそうな雲行きです。





やはり種か。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-06-26 06:07 | 紫蘇 | Comments(0)