にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:ぼきゅ磐音( 12 )
磐音のひらき
f0101128_10101604.jpg


 帰ってきたら、イワが開きになっていたので、こっそり激写

f0101128_10104110.jpg

 、、、していたら、
 カメラの気配にふりかえりました。




 あ、おかえり。

梅雨のようなジメジメかげん。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-08-18 20:53 | ぼきゅ磐音 | Comments(0)
ほどけるぼきゅ
f0101128_06565081.jpg

 お江戸南方面、まだちょっと肌寒いきもしますが、それでも赤道との気温差10℃超くらいに縮まってきているので、磐音さんの足もほどけ気味となっています。

 片足伸ばしのおなか半解放。


 爆睡中です。



 お江戸では、ここ三年ほど一緒にお仕事させていただいていた方が、急逝されるという悲しいお知らせが待っていました。
 金曜日には普通に顔をあわせていたのに。帰り際に笑って挨拶してたのに。
 土曜日に倒れられた、とのこと。

 みなさん、とりたてて口にだしたりはしないけれど、チーム全体が沈んでます。

 でも(あたりまえですが)お仕事は続く。なんとかがんばらないと、です。

合掌。

by ivrogne | 2017-04-27 23:17 | ぼきゅ磐音 | Comments(2)
ゆるむ春
f0101128_1441262.jpg
 人参、ごぼうを天ぷらにしました。色合いが春っぽい。

 新玉ねぎも天ぷらにしたのですが、あらかた食べ尽くしてしまってから、画像忘れに気づいた次第。

 まだまだ冬気温なのに、脳みそが緩みはじめてしまったようです。


f0101128_1463235.jpg
 お兄様とソファの上で丸くなっていたはずなのに、一人温まりすぎて放熱モードのイワネさん。

 こちらもめいっぱい、ゆるんでほどけてます。お口元も脱力ちう。

キバのぞいちゃってますよ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-04-02 14:11 | ぼきゅ磐音 | Comments(0)
水飲み休憩
f0101128_8342597.jpg 渋谷大騒ぎ、に触発されたか、かぼちゃ🎃マン、イワも大暴れ。

合間に水飲み休憩です。



 お兄様もジツはこの裏で大活躍、もとい、大暴走。


かぼちゃマンはノドがかわいた。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-10-31 20:31 | ぼきゅ磐音 | Comments(2)
猫歩き、ガン見
f0101128_911784.jpg
 ひさしぶりの避難訓練完了後に、テレビに釘付けなイワさん、


f0101128_9123683.jpg
 テレビのなかのちびちびたち、をガン見中でした。

 よく見たら2にゃんこ+1ワンコだ。


 ちびちびはかわいいなぁぁぁ♡


真ん中のに親近感かな。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-10-21 20:23 | ぼきゅ磐音 | Comments(2)
ハロウィン兄弟
f0101128_2147778.jpg
 今年のイワさんは、かぼちゃを巻いてみました。

 おにゃのこ用のシュシュです。


f0101128_21481490.jpg
 そしてお兄様はしましまマント。


 、、、これは犬用でした、、、でも


 お兄様にはぴったり♪


なんだか今年は一面ハロウィン。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-10-14 20:33 | ぼきゅ磐音 | Comments(2)
ほどける磐音
f0101128_14345564.jpg
 夜、ソファでごろごろしていたイワさんがほどけました。


f0101128_1436027.jpg
 下から覗くと、口元までほどけてます。

 ちっちゃい歯が丸見え。



 墨仁お兄様は、隣で微動だにせず。


秋の夜長。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-09-30 21:47 | ぼきゅ磐音 | Comments(4)
暑いぜ、文月
f0101128_14243788.jpg
 空模様がカレンダーチェックしてるわけでもなかろうに、7月に突入した途端に30度越えとか。

 イワネさんも、

 ボキュ♡

 とか可愛く振舞っている場合ではないようです。朝からこの格好。



湿度も絶好調。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-01 06:17 | ぼきゅ磐音 | Comments(2)
気温逆戻り
f0101128_10131822.jpg
 せっかく春の陽気がつづいて、桜の開花予想もでたというのに、朝からうすら寒い本日の東京南方面です。

 ご兄弟もソファの上で避寒中。


f0101128_10162440.jpg

 と思ったら、爆睡。


 ここはエアコンの温風の当たり具合が絶妙らしいです。



気分は春風〜。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-03-21 10:17 | ぼきゅ磐音 | Comments(4)
気温差30℃超
f0101128_12193591.jpg
 早朝の着陸時には、気温(機内アナウンス値)0℃。

 一旦うちにもどり、再び出かけたときに、妙に寒いわとおもったら、東京の気温は-2℃でした。昨晩搭乗頃の外気温は30℃だったから、32℃分いっきに北上してしまいました。

 帰宅時はくるくるはしりまわっていた弟/イワチンも、ベッドの奥に引きこもってしまいました。


f0101128_12231571.jpg
 鉢植えの水仙はこんなりっぱに開いているけれど、

 春まだ遠し、、、、、



外歩くと久しぶりに鼻が痛い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-02-10 12:25 | ぼきゅ磐音 | Comments(2)