S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:たわごと( 9 )
シュールな例文
f0101128_07093846.jpg

 本屋さんで大々的にPRしていて、その際に、見間違いかとのぼりをガン見してしまったのですが、○んこ漢字ドリル。ミリオンセラーらしいです。

 毎日JRの同じあたりに乗るせいか、これまた同じ広告が目の前にくるので、脳内で○んこ連呼されてます。





、、、いや、子供がこの手のものに食いつきがよいのは、わからなくはないですが、ちょっと例文がシュールすぎではなかろうか。


こちらは小学校五年生バージョンとのこと。むぅ。


税務署のまえでくやし泣き、て。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-05-30 05:17 | たわごと | Comments(2)
仏壇道具@ダイソー
f0101128_07050634.jpg
ちょっと買いたいものがあって、通り道のダイソーへ。

レジ前にこんなのがありました。お仏壇のローソクの火消し。載せておくお皿もついてます。

f0101128_07070040.jpg
 こんなのも。

 灰をならすへら。
f0101128_07084252.jpg ここまであったら灰もあるかもね、と心の中でつぶやいていたら

 、、、ちゃんと下の段にありました。


 そして本来の目的よりもたくさん買ってしまう、ダイソーの魔法、、、

レジ前仏具。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-04-16 07:02 | たわごと | Comments(2)
プレフラ?
f0101128_8135075.jpg
 さて、土曜日は昼間に移動してました。現在、南下しております。

 相変わらずお江戸上空近辺は雲が多かったのですが、おかげでちょっと内側(雲が少ないとすぐに南へ向かってしまうこともあるのですが)を迂回、富士山のてっぺんを拝むことができました。

 やっぱり美しいお姿♡


f0101128_8191857.jpg
 ところで、地上にいるときはめったに読まない週刊誌ですが、機内の人になるとスプリングセンテンス(懐)やら○潮やらを眺めてみるワタクシです。

 今回そのなかにサイバラ大先生のページをみつけ、久しぶりにツボにはまりました。

 お題はプレミアムフライデー。



 先日の自分のブロッコリ写真もピントずれでしたが、「プレミアムフライデー」とやらも聞いたときからどうもピントがあっていないような、またかよ、みたいな気持ち悪さを感じていたやつです。

 ご興味ある向きは、ぜひ○潮の裏表紙をめくってみていただければ。コンビニとかで。


メーテルのコマもツボでした。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-02-26 08:28 | たわごと | Comments(2)
太郎最中、太郎の夢
f0101128_6565094.jpg
 日曜日に、いとこちゃんから頂きものを。

 なんと、岡本太郎銘菓とは(゚Д゚≡

 太郎ミュージアムで売っているらしい。パッケージの夢デザインがかっちょいい。


f0101128_722788.jpg
 なぜに最中???

 とおもったら、唐辛子入り、との但し書きがありました。唐辛子は皮にたっぷり。さすが最中も爆発仕様を狙っているのか。

 最中の餡は普通。小豆とゴマの二種類でした。

ごちそうさま。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-02-20 05:37 | たわごと | Comments(0)
apple watch さまのお告げ
f0101128_16535979.jpg
 ここ半年ほど、どうしようかどうしようか、考えつつ保留にしていたapple wath。とうとう買ってしまいました。早速おもちゃにしています。

 ただ今週は次から次へと、天冲殺か、という勢いの一週間。どいつもこいつもふざけやがって、、、という勢いでPCに向かっていたところ、ピン、とwatchさまからのお告げが。

 「一息入れましょう。呼吸しましょう。」

グッドタイミング。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-02-17 22:37 | たわごと | Comments(0)
ミンドゥルきてます
f0101128_9325564.jpg
 本日、(自主的に)自宅待機決定。


 7時ころまでは、割と雨風も強くなかったので、早めに出かけてしまおうかとも思いましたが、昼前後にミンドゥル上陸するらしいので、じっとしていることにしました。

 それにしても、こういう日に限って、お江戸の電車がほとんど平常通り動いている、というのは皮肉です。毎日のようにどこかで止まったり遅れたりしているのに。



でも、もうすぐ止まるかも。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-08-22 09:38 | たわごと | Comments(2)
連日スコール&雷
f0101128_10493084.jpg
 連日の明け方、断続的な通り豪雨で少々寝不足。

 加えて気温は真夏に到達しているので夏バテ気味です。

 でも皆さんは構わず、連日爆睡。羨ましいわぁ。



雷の時は一緒に大運動会。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-08-03 06:31 | たわごと | Comments(4)
iMac解体、HD摘出
f0101128_2154532.jpg
 先日立ち上がらなくなった旧iMac、腹の中の旧HDのデータをどうしてもそのまま取り出せませんでした。

 どうやら起動領域がダメポな模様で、データは抜けそうですのに。

 最後のバックアップからの差分をどうしても諦めきれず、HDを取り出してみることにしました。


f0101128_2159098.jpg
 噂の磁石張り付きな最表面のガラス板を、吸盤使ってソロリと外し


f0101128_2202153.jpg
 現れた、小さいトルクのネジをちまちま外し、


f0101128_221133.jpg
 やっとこ、HD摘出完了。

 マウント用の部品もバラしました。


f0101128_222134.jpg
 晴れて裸族となったHDを、新人さんにつないでみたところ、

 無事にデータ救出。

 一旦、旧iMacの腹は閉じてますが、週末、再度開腹してまっさらなHDを埋め込み予定です。



いやっほぅ♪


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-05-08 22:06 | たわごと | Comments(2)
まぁ、ハンパじゃあれかもしれないけれど
以前、夜中の酔っぱらいついでに衝動買いしたのを言い訳つきでアップしました。が、ふときづいたらばバナーに表示されている価格が1,200円から1,250円に。。。

税込み1,200円だったとして本体価格は1,143円。そこから8%と上乗せだと1,235円くらい??まぁお試しセット1,235円、というコピーもハンパで座りが悪いかもしれないですけれども。

細かい計算してる自分もどーかとは思いますが、今月のタイミングから、なんとなく便乗ぽいこういうのって多いんでしょうねぇ。消費税が導入されたときや、5%になったときにも同じ様なことがあったねぇ、そういえば。懐かしや〜〜

などと思いつつ確認したら、消費税が最初に導入された(3%! 懐かし過ぎ)のは1989年だった。昭和じゃないし。あぁぁぁ。








昭和は遠くなりにけり。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-04-03 23:12 | たわごと | Comments(0)