にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
カテゴリ:紅芯大根( 10 )
やっぱりダメかも
f0101128_177355.jpg
 新しい葉がその後続きません。やはりこれ以上は難しそうです。紅芯大根、第一弾、青虫にサラダバーとされ失敗。これからの発芽には室温のほうがいいかしら。
by ivrogne | 2011-12-28 17:10 | 紅芯大根 | Comments(0)
紅芯大根、再生中
f0101128_1402429.jpg
 紅芯大根のうち、かなり派手に食われてしまった株にも新たな葉がしっかりでてきました。遅れをとってしまいましたが、がんばって再生中。こちらも根は上側の見かけによらず、しっかり張っているようです。
by ivrogne | 2011-12-11 14:02 | 紅芯大根 | Comments(0)
紅芯大根、ちょっと復活
f0101128_12463131.jpg
 虫のサラダバー会場となってしまった紅芯大根でしたが、片付けるにはしのびなく、そのまま放置していたところ、いくつか復活してきました。根もかなりしっかり張っているようです。
 さすがにこの気温では虫ももうでてこないでしょう。
by ivrogne | 2011-12-06 12:48 | 紅芯大根 | Comments(0)
また食われた、、、
f0101128_16245953.jpg
 せっかく無事に成長するかと思われた紅芯大根、留守のあいだに見事に食われてしまいました。葉裏など見てみましたが、今回はすでに犯人の姿を見つけられず。もう一度種まき、間に合うかしら??
by ivrogne | 2011-11-14 16:27 | 紅芯大根 | Comments(0)
紅芯大根の本葉成長
f0101128_20345275.jpg
 紅芯大根はいまのところ順調に成長中です。気温の乱高下をものともせず、本葉成長中です。

 と、予約投稿をしてみます。これがアップされるころ、赤道のなまぬる〜い空気の中に突入しているはずです。
by ivrogne | 2011-10-19 07:20 | 紅芯大根 | Comments(0)
本葉、出始め
f0101128_832272.jpg
 今回は無事に本葉までたどりついている紅芯大根です。まだ小さい小さい本葉ですがこちらはなんとか食われることもなく成長中。
by ivrogne | 2011-10-11 08:05 | 紅芯大根 | Comments(0)
撒き直し、発芽
f0101128_8245449.jpg
 前回台風にやられて蒔き直した紅芯大根、無事に発芽しています。気温は急に下がりましたが、無事に成長するでしょうか。
by ivrogne | 2011-10-03 08:28 | 紅芯大根 | Comments(0)
紅芯大根、倒れる
f0101128_7455637.jpg
 先日の台風で、せっかくでていた紅芯大根の双葉ちゃんがあえなく全滅してしまいました。背の高いオクラや実のたくさんついたピーマンとかは軒下側に移動していたのですが、双葉ちゃんは大丈夫かな、とたかをくくっておりました。残念。

 もう一度種まきしてみようと思います。
by ivrogne | 2011-09-25 07:49 | 紅芯大根 | Comments(0)
間引き実施
f0101128_932154.jpg
 紅芯大根の双葉も伸びて来たので最初の間引きをしてみました。二十日大根に比べて葉の色が濃いめな様子です。
by ivrogne | 2011-09-17 09:35 | 紅芯大根 | Comments(0)
紅芯大根、発芽
f0101128_11104642.jpg
 やはりこの季節発芽がスピーディ。紅芯大根、もう発芽はじまりました。
by ivrogne | 2011-09-10 11:14 | 紅芯大根 | Comments(0)