にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
カテゴリ:ミラノ大根( 28 )
土の中にも敵が
f0101128_7565335.jpg
 生き残っていた2株のミラノ大根を室内に移動して、室温の上昇とともになぜか葉がどんどん萎れていきついに全滅。ぬいてみると根っこがほとんどない状態。土の中に虫が入ってしまった模様なので、一度あきらめてちゃんと日向土で仕切り直すことにしました。
by ivrogne | 2010-03-23 07:59 | ミラノ大根 | Comments(0)
生き残り二株のミラノ大根
f0101128_1428528.jpg
 一株が襲撃されて室内へ避難したミラノ大根ですが、残った二株は順調に葉を増やしています。
by ivrogne | 2010-03-18 14:31 | ミラノ大根 | Comments(0)
ミラノ大根、襲撃される
f0101128_12371798.jpg
 順調に育っていたはずのミラノ大根、いちばん大きく育っていたのが突然消滅(!)

 よく見たら、根元からばっさり上部のみ切り取られたように。カラスでしょうか、それとも何か他の小動物系? まさかここにはテンは出ないと思いますが。最近近所で何軒か取り壊しの建物が続いているので、ネズミが追い出されているとか???

 とにかく室内へ緊急避難。
by ivrogne | 2010-03-14 12:40 | ミラノ大根 | Comments(0)
経過良好
f0101128_7591076.jpg
 一昨晩は雪がかからないよう場所移動していたミラノ大根ですが、また通常の場所へ戻っています。順調に経過している模様。
by ivrogne | 2010-03-11 08:01 | ミラノ大根 | Comments(0)
大根ぽく
f0101128_7273591.jpg
 ジェットコースターのような気温変化の中、順調に本葉を増やし、その本葉もだんだんと大根ぽい形をなしてきました。
by ivrogne | 2010-03-09 07:28 | ミラノ大根 | Comments(0)
ミラノ大根さらに成長
f0101128_1055947.jpg
 本葉がさらにしっかりと広がって来ています。ぽかぽか陽気の際にぐぐっと伸びたようです。
by ivrogne | 2010-03-01 10:07 | ミラノ大根 | Comments(0)
ミラノ大根、外へ
f0101128_14451863.jpg
 そろそろ葉も大きくなってきたので、ミラノ大根を外へだしたところ、いきなり冷たい雨です。タイミング悪し。
by ivrogne | 2010-02-15 14:46 | ミラノ大根 | Comments(0)
本葉ひろがる
f0101128_1736096.jpg
 突然春のような陽気になったせいか、ミラノ大根の本葉が急に広がり始めました。
by ivrogne | 2010-02-09 17:36 | ミラノ大根 | Comments(0)
ミラノ大根、本葉登場
f0101128_16135316.jpg
 ミラノ大根に、ちっちゃ〜くですが、本葉が登場しました。
by ivrogne | 2010-02-04 16:14 | ミラノ大根 | Comments(0)
にょきにょき
f0101128_8293051.jpg
 二日ほど春のように暖かかったせいでしょうか、にょきにょきっとミラノ大根が伸びだしました。あまりの唐突さにびっくり。


f0101128_8315051.jpg
 となりにも。これだけ背丈に差がでるほど温度差がある?? 鉢の向きを逆にしておいてみます。
by ivrogne | 2010-01-22 08:33 | ミラノ大根 | Comments(0)