にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
カテゴリ:生姜( 6 )
掘り出し
f0101128_616368.jpg
 ショウガの初掘り出し。おいておくだけでも新ショウガのいい香りが漂います。掘り出し系としても初の挑戦でしたが、まずまずです。
by ivrogne | 2008-09-09 06:17 | 生姜 | Comments(0)
背丈がのびました
f0101128_9472865.jpg
 ずいぶんとりっぱな背丈になってきました。新生姜が楽しみ。
by ivrogne | 2008-08-18 09:48 | 生姜 | Comments(0)
葉も丈も
f0101128_631876.jpg
 背丈も伸びて、葉もずいぶん大きくなってきました。ここ2、3日の高温多湿が生姜には快適なようです。
by ivrogne | 2008-07-06 06:04 | 生姜 | Comments(0)
さらに
f0101128_6204272.jpg
 でてきた芽から、さらに新しい葉がでてきています。
by ivrogne | 2008-06-26 06:21 | 生姜 | Comments(0)
f0101128_933028.jpg
 タネ生姜をうめて、日々じゃばじゃばと水をやっていましたが、とうとう芽がでました。
by ivrogne | 2008-06-24 09:37 | 生姜 | Comments(0)
たね生姜を植えてみました。
f0101128_925153.jpg
 またしても新たな挑戦を思いつきました。たね生姜を入手し、65cmプランターに植えてみました。一旦、日向土をいれて燻炭を敷きたね生姜をおいて、その上からさらに日向土をかぶせています。さて、ちゃんと芽がでるでしょうか。
by ivrogne | 2008-04-26 09:10 | 生姜 | Comments(0)