にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
カテゴリ:ハツカダイコン( 78 )
ペットボトルから収穫
f0101128_10525593.jpg
 横置きペットボトル鉢で育っているハツカダイコンですが、ふくらんだものから収穫しました。


f0101128_10541769.jpg
 ペットボトルから、こんなぷっくりなのが収穫です。
by ivrogne | 2012-05-01 10:54 | ハツカダイコン | Comments(0)
横置きバージョンの経過
f0101128_9582481.jpg
 ペットボトル鉢の横置きバージョンで成長中のハツカダイコンですが、葉の成長が勢いを増してきました。そろそろ実もふくらみ始めるころかもしれません。
by ivrogne | 2012-04-19 10:00 | ハツカダイコン | Comments(0)
ハツカダイコン後続
f0101128_14391520.jpg
 ペットボトル鉢・横のハツカダイコン、後続も元気に成長中。
by ivrogne | 2012-04-03 14:41 | ハツカダイコン | Comments(0)
収穫!
f0101128_1164535.jpg
 ハツカダイコン、収穫でっす。ちょっと歪みましたが、ひさしぶりに大きくふくらんだハツカダイコンを収穫する事ができました。

 葉も立派に育ちました。
by ivrogne | 2012-03-31 11:08 | ハツカダイコン | Comments(0)
ペットボトル鉢/横置き
f0101128_844532.jpg
 ペットボトル鉢の横置きバージョン、ハツカダイコンがぐぐいっと伸び始めました。

 いまのところ横置きバージョンはこれだけですが、結構いい感じ。ただ、縦置きに比べてかなり土の量も多く入るので、重めになります。とはいっても片手範囲。

 ペットボトル鉢は全体に軽量/コンパクトなので、陽当たり事情や室内外の気温状況で手軽に移動できるのがよいです。

 まあ、あんまりプランター栽培で手軽に移動させる需要もあまりないかもしれないけれど。
by ivrogne | 2012-03-20 08:49 | ハツカダイコン | Comments(0)
発芽と成長具合
f0101128_20275961.jpg
 先日種まきしたハツカダイコン、早速画面中央あたりでぼんやり発芽です。さすがにハツカダイコンは早いです。


f0101128_20292566.jpg
 そしてこちらは先行しているハツカダイコン。葉が急激に成長し始めているので、もうすぐ実(根?)の部分もふくらみ始めることと思います。
by ivrogne | 2012-03-14 20:30 | ハツカダイコン | Comments(0)
しっかり成長のハツカダイコン
f0101128_12295539.jpg
 本日早朝より東京にもどっています。東京の方がさぶい。なんてこった、です。

 ただ、出稼ぎ中にハツカダイコンはずいぶん成長していました。葉の数もさらに増えています。
by ivrogne | 2012-02-27 12:32 | ハツカダイコン | Comments(0)
本葉増え始めました
f0101128_895691.jpg
 室内のハツカダイコンはなんとか本葉が増えてきました。気温は低いですが、晴れている日の日照量は徐々に増えているようです。
by ivrogne | 2012-02-20 08:12 | ハツカダイコン | Comments(0)
ハツカダイコン本葉出現
f0101128_1158019.jpg
 気温はさておき、太陽が顔を出す日々が続いているせいか、本葉が元気よく出てきました。ビバ、太陽。
by ivrogne | 2012-01-31 12:00 | ハツカダイコン | Comments(0)
ぐいっとひと伸び
f0101128_824195.jpg
 ハツカダイコン、この気温のなか、なぜかぐいっと伸びてきました。やはり少しでも太陽が拝めるといいようです。
by ivrogne | 2012-01-26 08:04 | ハツカダイコン | Comments(0)