にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
カテゴリ:スイカ( 7 )
スイカはここまで
f0101128_9373953.jpg
 やはり季節が寒い方へ向かっているときにはここが限界だったようです。スイカは先端から茶色くなってきました。でも十分たのしませていただきました。
by ivrogne | 2011-10-18 09:45 | スイカ | Comments(0)
スイカ、ということで。
f0101128_8111460.jpg
 予想外に伸び始めたスイカは、その後もさらに背丈を伸ばしています。「観賞用」から「スイカ」にカテゴリを移してみました。実まではアレですが、花くらいはみられるかも? という期待もこめて。
by ivrogne | 2011-10-06 08:14 | スイカ | Comments(0)
ぐいぐいのびるスイカ
f0101128_9234669.jpg
 なぜか芽が出た謎のスイカですが、その後室内にてぐいぐい伸びています。ここまでくるともう間違いなくスイカの様子です。ツルも二本ほどでてきたので、丸支柱をたてました。

 撒いたため水にまざっていた(多分たべたあとの皿についていた)タネからでてきた強者の一連の記録は観賞用にカテゴライズしてますが、スイカにいれた方がいいかしら。

 スイカにいれたった。
by ivrogne | 2011-09-29 09:28 | スイカ | Comments(0)
スイカ失敗
f0101128_10574677.jpg
 スイカはあえなく失敗。枯れてしまいました。温度管理ちゃんとしないとだめですね。また来年トライしてみます。
by ivrogne | 2007-05-26 20:36 | スイカ | Comments(0)
避難
f0101128_851474.jpg
 せっかくかぶせていたふくろも風で片方とんでしまっていました。まだまだ朝晩すずしいので一旦室内に避難しました。下の水受けようになにか調達しないと。。。
by ivrogne | 2007-05-16 08:07 | スイカ | Comments(2)
保温(になるか?)
f0101128_10323139.jpg
 ちょっと昨晩あたりから多少気温がさがってきたら、さっそくくたっとなってしまったので、急ごしらえ袋かけただけの保温対策にしてみました。なんともいいかげん。
by ivrogne | 2007-05-13 10:33 | スイカ | Comments(0)
やってみます
f0101128_14353870.jpg
 二世をのこしてブロッコリを片付けたあとに、ちょっと調子にのってスイカの苗を植えてみました。ほんとうにこんなベランダでスイカができるのか、ものはためしということで。
by ivrogne | 2007-05-12 14:47 | スイカ | Comments(2)