にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:野菜以前( 34 )
親ジュリアン分割
f0101128_1223723.jpg
 花も終わったようなので、親ジュリアンの株を分割しました。ついでにべったりとたかっていた虫もきれいに洗い流しました。左側のはもう二分割してもよかったかもしれません。
by ivrogne | 2007-04-09 12:05 | 野菜以前 | Comments(0)
親ジュリアンの花終了
f0101128_7375314.jpg
 親ジュリアンの花が全終了しました。株がまた鉢に一杯になっているので、株わけついでに虫も洗い流そうと思います。
by ivrogne | 2007-04-04 07:39 | 野菜以前 | Comments(0)
子ジュリアン最後の花
f0101128_7355691.jpg
 子ジュリアンもとうとう最後の花になりました。
by ivrogne | 2007-04-02 08:34 | 野菜以前 | Comments(0)
子ジュリアン
f0101128_7555722.jpg
 子ジュリアン、まだまだ咲いています。今年は花の咲いている時間がとても長い。
by ivrogne | 2007-03-26 23:55 | 野菜以前 | Comments(0)
子ジュリアン
f0101128_8393412.jpg
 子ジュリアンまだ満開が続いています。満開になってから、ちょっと寒くなったりしているので長持ちしているのかもしれないです。
by ivrogne | 2007-03-16 08:40 | 野菜以前 | Comments(0)
ジュリアン満開つづく
f0101128_17195659.jpg
 花が次から次へと開いてぎゅうぎゅうになっているので、葉をすこし剪定しました。相変わらず満開です。
by ivrogne | 2007-03-09 06:18 | 野菜以前 | Comments(0)
たくあん
f0101128_22425835.jpg
 ちょっと塩気のつよい、むかしっぽいたくあんです。


f0101128_22431478.jpg
 じつは東京のどまんなか、六本木ヒルズの向かいあたりで売っているものです。正確にいうと新橋行きバスの六本木駅前バス停そば、銀行の前辺りです。知っている人は知っているのかも。野菜とか赤飯とか味噌とかいろいろ。わたしはこの味が結構すきなのです。
by ivrogne | 2007-03-06 22:46 | 野菜以前 | Comments(0)
親ジュリアン
f0101128_1019680.jpg
 親ジュリアンは満開が続いています。根元にも花にもまだ虫はついたままですが、結構そんなことでもいいのかもしれません。昨年来、たまに、野菜用の液肥のおさがりを、みずやりに使っていたせいか、例年になく花に勢いがあります。
by ivrogne | 2007-03-02 10:22 | 野菜以前 | Comments(2)
親ジュリアン
f0101128_063218.jpg
 こちらが親株のジュリアンです。満開です。
by ivrogne | 2007-02-23 23:55 | 野菜以前 | Comments(0)
ジュリアン
f0101128_10551646.jpg
 先シーズンに株分けしたら、二度も咲いてしまったジュリアンです。夏以降かなりアブラムシの標的となってなんどか死にそうになっていましたが、無事開花まで辿り着きました。
by ivrogne | 2007-02-17 06:54 | 野菜以前 | Comments(0)