にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
カテゴリ:出張中( 285 )
来福、うすにごり
f0101128_10524947.jpg
 今回の南下前にいただいたものです。

 来福、さくらの花酵母、というやつでうすにごりです。ラベルも春ぽくて華やか。

 このときは、冬にもどったような外気温でしたが、食卓での春シミュレーションです。


 もどったら、本物の桜も咲き始めているのかも。



もう花見の季節ですか。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-03-20 11:00 | 出張中 | Comments(0)
雲が多い赤道
f0101128_17243133.jpg
 今回、スコールには遭遇しないものの、なんだか一日中雲の厚い赤道です。

 気温は相変わらずですが、風はけっこう涼しい。



 そろそろ雨季も終わりですかね。



現在の外気温は33℃。by iPhone


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-03-19 17:28 | 出張中 | Comments(0)
九平次♪
f0101128_1241578.jpg
 今回、かばんの隅っこにこんなものを詰めてきました。

 昨晩はお疲れであける元気がなかったので、今晩いただこうと思います。


 ただいま冷蔵庫にて待機中♪


f0101128_12432410.jpg
 こんなのも携帯しています。


 成城石井でみつけた、むかごスナック。


 食感ぽりぽりですが、後味はしっかりむかごです。ちょっと粘り気も。



あと半日は、これらがニンジン。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-03-18 12:47 | 出張中 | Comments(4)
南下ちう
f0101128_204455.jpg
 早朝から、赤道(ほぼ)直下にてお仕事中です。

 現在、外気温、約30℃。


 本日はもう店じまい。



おつかれ、自分。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-03-17 20:48 | 出張中 | Comments(0)
今晩北上
f0101128_1885575.jpg
 本日朝から雲は多いものの、切れ間は快晴。

 気温も高め、現在33℃でございます。



 今回のミッションも無事完了しましたので、このあと夜をまたいで北上です。




 明日早朝のお江戸、予報は1℃。むぅぅぅ。


f0101128_18203318.jpg
 おそらくぬくぬくでお留守番のご兄弟。


 帰ったら、ぬくぬくを分けてもらおう。




 でもプロレスちうかも???



この季節は一段と気温差が。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-15 18:24 | 出張中 | Comments(0)
サーモンとズッキーニののり巻き
f0101128_2018211.jpg
 赤道のオフィスには簡単なキッチン&冷凍冷蔵庫があるので、やろうとおもえば結構できます。

 山盛り2ドルだった切り落としサーモンが今回の主食です。まとめて加熱しておいて、毎日すこしずつ消費しています。

 これまた1本だけゲットし、ちまちま使っているズッキーニとわさびマヨ、冷凍庫にあった(?ヶ月経過、、、)冷凍ご飯と焼き海苔でのり巻きにしてみました。



 さ、あと1日がんばりまっす。



ちょっと寄ってしまった。。。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-14 20:27 | 出張中 | Comments(2)
モッツァレラ&バルサミコ
f0101128_21244773.jpg
 寒いお江戸では、最近触手の伸びなかったモッツァレラ。


 赤道の気温の下だと、大変おいしく感じられます。


 美味しいお塩とバルサミコで。





輸入ものの値上がりはいずれの場所でもTT


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-13 21:28 | 出張中 | Comments(2)
新猴年快楽!
f0101128_941248.jpg
 旧暦でも無事新年あけましたので、Oyster Bay 奮発。


 NZの泡でございます。


f0101128_9451173.jpg
 ヘーゼルナッツ入りサラミとクルクル・クルジェット^^;

 マレーシア産のズッキーニはピーラーで薄造りにして、くるくる巻きました。



 もすこしかっちょよく巻ければよかったのですが。



ヘーゼルナッツの食感がよろしい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-12 09:50 | 出張中 | Comments(0)
割と涼しめな赤道
f0101128_9341133.jpg
 早朝、着陸時に「雲が出ていて揺れます」アナウンスが機長自らあったとおり、赤道は朝から厚い雲が広がってます。

 なんだか気温も低めで風が涼しい。


f0101128_9364114.jpg
 一日中はっきりしないお天気で、常に「いまにもスコールきそう」な雲がでていました。

 が、結局降らずじまい。


 助かった。



旧正月あけでまだ賑々しい空気感満載。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-11 09:37 | 出張中 | Comments(0)
冬なのにミョウガ
f0101128_2124940.jpg
 出かける前に梅酢にドボンと浸けておいたミョウガです。


 なぜかこの季節に大量のミョウガが出回っていた、謎の錦糸町。客先からの帰りに発見して、買ってみたワタクシ。

 だって10本以上はいって、108円て。この季節に。ついフラフラと買ってしまいました。



おかげで梅酢ミョウガを楽しんでいます。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-02-02 21:28 | 出張中 | Comments(2)