にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:出張中( 290 )
一日、雨なし
f0101128_20322034.jpg
 本日、早朝から晴天なり。



 結局、一日中、雨なしでした。ありがたし。



朝のうちは風も爽やか。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-16 20:35 | 出張中 | Comments(2)
罰当たり?
f0101128_2115757.jpg
 青目金髪の皆様方御用達のスーパーにて、調達してきました。ミニキッシュ。

 いやもう、何か温めようという気力すら残らず。


f0101128_21171516.jpg
 でも、こういうものは忘れずに。


 ピノノワールでございます。スクリューキャップだったけれども。


f0101128_21201100.jpg
 どうやら、東京南方面も、大雨、だったもよう。

 この表示を見たときは、まだ、赤道ほぼ直下は曇りでした。


 ただ








 黒い雲が広がっているなぁ、、、、、
 と思っていた矢先、


f0101128_21226100.jpg
 またしても、雷雨。


 一瞬でも、

 あら東京大変



 なんて思ったことの罰当たりかもTT








 iPhoneの「雷雨」表示は、何秒おきかに本当に雷が走るので、ちょっと釘付けになりがちです。


   。。。特にバス待ちちうとか。



乾季なはずなのに。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-15 21:30 | 出張中 | Comments(2)
菊池、大吟醸
f0101128_13281355.jpg
 前回(先月)、オフィスの(!)冷蔵庫に隠しておいた大吟醸を出してきました。

 お値段違うだけのことはあります。その他美少年のラインナップとは一線を画しております。


 日付が変わった頃から南下し、早朝からノンストップで色々こなしていたら、ちょっとくだびれました。



今回も天気悪し。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-14 21:17 | 出張中 | Comments(2)
揺れた
f0101128_885624.jpg
 早朝、東京南端に上陸しました。

 赤道上空の気流も悪く、離陸後もガタガタ。

 着陸前の日本上空も雲乱れちうで、ジェットコースター状態。それでもジェットコースターをウトウト感じつつ、ランディングまでしっかり寝ました。

 その後も通常通り、ハタラキました。



眠い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-06-20 22:29 | 出張中 | Comments(0)
ずっと雨でした
f0101128_87076.jpg
 結局、今回はずっとこんな感じの空模様。

 珍しいことです。



雲も速い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-06-19 22:08 | 出張中 | Comments(0)
変な天気の赤道
f0101128_11462231.jpg
 これは川のゴミ掃除ボート。前が巨大チリトリになっていて、ゴミをすくいながら遡上中。

 今回、赤道は変なお天気続いてます。一日中曇り+雨。



 これでは梅雨のニッポンと変わらない。。。


 ま、だからと言って、ほぼ室内作業なので支障はないのですが。



雨季は終わっているはずなのに。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-06-18 11:50 | 出張中 | Comments(2)
早朝上陸、そして夜の地震。
f0101128_6563961.jpg
 相変わらずこんなかんじの赤道直下の空港から、早朝上陸いたしました。気温はそこそこ低いはずなのに、蒸しっとする東京。

 そのまま一日通常通りなお仕事をこなし、夜、あークダビレターとまったりしていたら、揺れました。


 久しぶりに長い揺れ、そして久しぶりに携帯の緊急地震速報を聞きました。やっぱりあの音を聞くと、ドキッとします。



地球は活発なり。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-05-16 23:47 | 出張中 | Comments(0)
これから北上
f0101128_22415513.jpg
 さて、今回も無事全てのミッションを完了したので、これから北上します。

 ご兄弟はこんな感じでゆるゆると過ごしている模様。



早朝、上陸予定。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-05-15 22:43 | 出張中 | Comments(2)
気温差10℃くらいかな
f0101128_7353516.jpg
 離陸直前、こんなかんじな気温から、早朝5:30過ぎにはの羽田に着陸。ほぼ6時間。追い風のせいか大変早く着きました。

 アナウンスの気温は17℃。気温差10℃くらいなので、冬場とちがってそれほど気になりませんが、それでもやっぱり涼しいなぁ。

 というか、着陸後はどうも体が蓄熱しているので、しばらくは「涼しい」と感じる模様。


f0101128_7395096.jpg
 そして、予想通り、なまぬるく出迎えてくれた兄弟でございます。



放熱後は肌寒い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-04-26 06:53 | 出張中 | Comments(0)
今晩北上
f0101128_17345735.jpg
 こんな具合な空模様の赤道から、本日、夜をまたいで北上します。

 まだ時折雷ゴロゴロいってますが、もう今日は降らないといいなぁ。


f0101128_17384895.jpg
 明朝はこちらのご兄弟が、ユル〜く出迎えてくれる予定。



晴れ間ものぞいているものの。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-04-25 17:41 | 出張中 | Comments(0)