にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
カテゴリ:出張中( 285 )
あと一息
f0101128_10513637.jpg 

 今回は雨にも雷にも遭遇せず、イライラしつつも着々と山積み作業を片付けています。

 本日の夜には、再び夜をまたいで北上予定。


 ですが、日本のお盆、連休真っ只中なだけに、飛行機はほぼ満席状態の模様。



 嗚呼TT
f0101128_10543920.jpg 


 ま、とりあえずは最近、妙にお行儀のよくなったイワさんの出迎えスタイルに期待です。
f0101128_10580343.jpg 

 後ろ足、ピーン。






 そして爆睡お兄様にも、乞お出迎え。




 どうかしら。



暑いところへ北上。
どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-08-11 11:10 | 出張中 | Comments(2)
赤道のハンターたち
f0101128_17272322.jpg
 ちょうど先週末から、赤道の下でもモンスターが出現した模様です。

 街中にもハンター大量発生しています。あ、トレーナーっていうのか。


 川沿いの木陰では老若男女。


f0101128_1731492.jpg
 橋の上には、夏休み中と思しきワカモノたち。


f0101128_17323760.jpg
そしてショッピングセンターの搬入口では、休憩中と思われるモヒカン兄さんまで。

 横を通り過ぎる時に視界に入る、例の画面。


 みなさん、夢中ですな。



いずこも同じ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-08-10 17:36 | 出張中 | Comments(0)
こんなメッセージ
f0101128_1793832.jpg
 一昨日の早朝、着陸後のローミング元キャリアからのメッセージが、こんなことになってました。

 いつもはパケット放題キャリアを選択してね、とか選択したよ、とかのSMSだけなのですが。


 先週後半に、「バタム島からロケット弾打ち込もうとしていたグループがインドネシア当局に捕まった」とのニュースがあったところだったからでしょうか。

 この辺りはイスラム圏な国もあるので、やっぱり他人事ではないのだわ、と改めて再確認した次第。


やれやれ。



オリンピック方面もいろいろ大変そうですが。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-08-10 17:25 | 出張中 | Comments(2)
本日は祝日の赤道
f0101128_10405443.jpg

 本日の赤道は祝日、朝から車も少なめです。

 Googleトップページもこんなことになってました。


f0101128_10394689.jpg

 マウスをすべらせれば、ちゃんと表示されてます。

 National Day, 2016. 建国51周年。



 そういう風に図っているわけではないのですが、どうも以前から、この日近辺にこの国にいることが多い気がします。ま、ちょうど決算やらなんやらのタイミングが重なっているからなんですけれども。



淡々とお仕事こなしちう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-08-09 10:42 | 出張中 | Comments(0)
NZ marlborough、白
f0101128_953848.jpg
 久しぶりに、fat bird を見つけました。


 やっぱりハズレなく美味なり。ちょっとゲビュルツぽい香りがあるのも、気に入っています。


f0101128_9552878.jpg
 またしても買ってくるだけ、のこの組み合わせ。


f0101128_95681.jpg
 チーズはカンボゾラです。マイルドな青カビ。


 あまりしょっぱ過ぎないので、もそもそいただくにはちょうどいいのです。


f0101128_1002010.jpg
 さて、本日の夜には再び北上します。

 どうやら弟さんは大変優等生な留守番生活のようですが、明朝にどのように出迎えてくれるのやら。


f0101128_1041496.jpg
 お江戸も暑そうなので、結構こんな感じかも。


 すでにお二人とも、開きシーズンは開始しているのでね。お兄様も開きかしら。



もう一息。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-17 10:07 | 出張中 | Comments(3)
一日、雨なし
f0101128_20322034.jpg
 本日、早朝から晴天なり。



 結局、一日中、雨なしでした。ありがたし。



朝のうちは風も爽やか。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-16 20:35 | 出張中 | Comments(2)
罰当たり?
f0101128_2115757.jpg
 青目金髪の皆様方御用達のスーパーにて、調達してきました。ミニキッシュ。

 いやもう、何か温めようという気力すら残らず。


f0101128_21171516.jpg
 でも、こういうものは忘れずに。


 ピノノワールでございます。スクリューキャップだったけれども。


f0101128_21201100.jpg
 どうやら、東京南方面も、大雨、だったもよう。

 この表示を見たときは、まだ、赤道ほぼ直下は曇りでした。


 ただ








 黒い雲が広がっているなぁ、、、、、
 と思っていた矢先、


f0101128_21226100.jpg
 またしても、雷雨。


 一瞬でも、

 あら東京大変



 なんて思ったことの罰当たりかもTT








 iPhoneの「雷雨」表示は、何秒おきかに本当に雷が走るので、ちょっと釘付けになりがちです。


   。。。特にバス待ちちうとか。



乾季なはずなのに。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-15 21:30 | 出張中 | Comments(2)
菊池、大吟醸
f0101128_13281355.jpg
 前回(先月)、オフィスの(!)冷蔵庫に隠しておいた大吟醸を出してきました。

 お値段違うだけのことはあります。その他美少年のラインナップとは一線を画しております。


 日付が変わった頃から南下し、早朝からノンストップで色々こなしていたら、ちょっとくだびれました。



今回も天気悪し。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-14 21:17 | 出張中 | Comments(2)
揺れた
f0101128_885624.jpg
 早朝、東京南端に上陸しました。

 赤道上空の気流も悪く、離陸後もガタガタ。

 着陸前の日本上空も雲乱れちうで、ジェットコースター状態。それでもジェットコースターをウトウト感じつつ、ランディングまでしっかり寝ました。

 その後も通常通り、ハタラキました。



眠い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-06-20 22:29 | 出張中 | Comments(0)
ずっと雨でした
f0101128_87076.jpg
 結局、今回はずっとこんな感じの空模様。

 珍しいことです。



雲も速い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-06-19 22:08 | 出張中 | Comments(0)