S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:出張中( 323 )
これから南下
f0101128_07444114.jpg


 なんともせわしないハナシではありますが、本日これから南下します。 そしてすぐまた北上。さらに再来週も。





 まだ師走にならないのに、走る奔る疾る。

外はお天気雨。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-11 07:50 | 出張中 | Comments(0)
もうクリスマスシーズン??
f0101128_09050864.jpg

 お江戸に戻ってきております。


 ところで、帰りの空港、すでにこんなデコレーションになってました。きたときはハロウィンぽかったのに、終わった途端、もうクリスマスモードです。


 早いな、、、


 そしてこういうのをみると一年が終わりに向かっていることを実感。年々、巡りがスピードアップしている気がします。


早すぎる。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-02 20:28 | 出張中 | Comments(2)
レンタサイクル
f0101128_08513170.jpg

 いつの間にやら近所のバス停のよこにこんなものが出現。レンタサイクルのようです。



 東京でも丸の内近辺にそんなサービスがあったし、パリにもVeribとかいうのを見かけたけれど、そんなようなものでしょうかね。

 が、mobikeとな。



 どうやら、こんなシステムらしい。

f0101128_08545808.jpg


 サドルの付け根にはこんなQRコードが。これをスマホで読み取ってお支払い、で使えるらしい。


 世の中、便利になりましたな。


 そして、いくつか破壊されているのも放置されているのは、お約束、のようなものかしら。

観光にはよさげ。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-01 07:17 | 出張中 | Comments(0)
高層ビルにも風水
f0101128_08415740.jpg

 どうも早速雨季突入ぽく、毎日どんより&雨降りな赤道です。そして気温も30℃以下。


 ところで、地面が岩盤なこちらではにょきにょき高層ビルが並んでいるのですが、ところどころ唐突にくりぬかれているデザインをよく見かけます。これはビルの真ん中ですが、足元が吹き抜けているタイプのもあります。


 こういうのは風水に基づいているとのことですが、いいのか、耐震。


 ていうか、地震があまりないので、そういうの関係ないのかなぁ。

 ま、地震よりhazeのほうが深刻か。


そういえば今年はあまりhazeのニュース聞かない。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-10-31 19:36 | 出張中 | Comments(0)
南下中
f0101128_22093845.jpg

 昨晩南下して本日早朝から赤道にて作業中です。

 昨日は1日のんびりしてから空港へいったので、ラウンジで小腹がすいてこんなものを注文。先日時間外で食べ損ねたビーフバーガー。

 そのせいか、搭乗前から眠気満載。日付がかわるころなので、ま、眠気はまっとうな時間帯ではあるのですが。台風のせいもあり、前半はかなり揺れを感じてはいましたが、ものともせず沈没。

 赤道はそろそろ雨季かも、で涼しめです。


着陸まで爆睡。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-10-29 22:20 | 出張中 | Comments(2)
温泉三昧
f0101128_08230992.jpg

 今年の春にお年寄りが手術をして、半年の検診も無事終わったので、温泉につかっていただくことにしたのでした。

 来宮神社のちょっと上に、小体な一軒をまるごと貸してもらって、温泉三昧。このあたり、温泉使い放題。でてくる温泉は多少熱め(50℃くらい)なので、最初はちょっと冷ましますが、そのあとは温泉をつぎ足すとすぐに温まります。

f0101128_08233455.jpg

 駅ビルの成城石井でゲットしてきたこちらも堪能。

 ラベルの富士山を眺めつつ、良い気分。



 そしてまた温泉♪♨︎

このほかにもカップ酒持参。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-10-13 06:30 | 出張中 | Comments(0)
もう一息
f0101128_15161833.jpg


 今回のミッション、ほぼ完了。


 これから後片付けして、夜、北上します。




 この花(?)がいろんなところで満開なのですが、なんという植物なのかな。結構がたいのよい木で、花もよくみると色づいた葉のような形状。


今回、お天気大変順調。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-09-25 15:21 | 出張中 | Comments(0)
スタバで一休み
f0101128_15084094.jpg

 合間にスタバで一服。


 せっかくお兄さんがきれいなハートのラテアートにしてくれたのに、写真撮る前に一口いただいてしまいました。



 歪んだ、、、、、

f0101128_15092320.jpg

 そして只今ことしも中秋節、月餅の季節でございます。




 赤道スタバのムーンケーキも健在なり。パッケージにはうさぎつき。

一年経つのがはやい、はやい。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-09-24 17:17 | 出張中 | Comments(0)
まずは前半戦完了
f0101128_09291169.jpg


 とりあえず前半戦を無事に乗り切ったということで、お疲れサマンサのプロセッコをあけました。extra dry。


 バゲットと生ハム、それとレタスのサラダ。


 と思ったら、いきなり電話で中断。やれやれ。


さっぱりな泡。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-09-23 09:33 | 出張中 | Comments(2)
良い天気
f0101128_09233068.jpg

 今回、赤道は良い天気にて、気温も30℃くらいで湿度低め。大変過ごしやすい気候です。


 外移動の際も、修行状態にならず(^^;)、たいへん快適。





 仕事のほうもこれくらい快適にサクサク片付いていくといいのですが。


結局夕刻までバタバタと。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-09-22 20:00 | 出張中 | Comments(0)