S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:出張中( 321 )
念願のお粥
f0101128_20513688.jpg

 昨晩は、荷物をおいて一服してから、念願のお粥を食べにいきました。

 サバヒーという魚がまるまる乗っかったお粥です。生姜とパクチー入り。


 お粥なので、本当は朝ごはんかな、と思っていたのですが、まずはミッションを上位から潰して行かねば、と頑張ってみた次第。


 お粥自体は大変さっぱり、このサカナも白身なのですが意外に油たっぷりなコクのある魚。しかも牡蠣も入っているのでお粥のわりにボリューム満点でした。これで120元。満腹。

f0101128_20534825.jpg
 お店はこんな感じの台南ではよくある店構え。赤道のフードコートみたいな感じでしょうか。でもちゃんと(って失礼ですが)ウェブサイトももっているのです。


 テイクアウトもできます。


 今回は一人だし、年々劣化中な胃袋はお粥で満杯になってしまったのですが、今度は別のメニューも試してみたいわん。

念願かなって大満足。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-12-08 21:11 | 出張中 | Comments(1)
南下、いつもの半分
f0101128_20394778.jpg

 昨晩いろいろ片付け物をしていたせいか、ちょっと寝坊して、早朝バタバタと空港へ。朝の羽田はけっこう混んでます。


 そしてラウンジにてかき揚げそばをいただき、

f0101128_20412438.jpg


 機内で、ちょっと早い目な昼食をお腹におさめ、いつもの半分くらい、南下しました。

f0101128_20422234.jpg


 着陸地は小雨しとしとのあいにくなお天気でしたが、外にでることもなく地下鉄乗り継ぎ、さらに高速鉄道にて南下。

f0101128_20431945.jpg

 こんなところを通過するころには、すっかり良いお天気。




 外は青空広がってます。

f0101128_20442003.jpg

 そして到着。お天気もよく、空気がたいへん生ぬるくて、早朝のお江戸とは大違いです。


 約10年ぶりとなる台南、本日20℃前後。


 出張カテゴリにしていますが、今回はちょっと短時間の息抜きに。




f0101128_20542025.jpg


 10年の間にインフラが大きく進化して、ご当地ももれなく、老若男女スマホを手にする風景が広がってますが、台鉄台南駅は相変わらずレトロなよい佇まいです。

風が気持ち良い。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-12-07 21:06 | 出張中 | Comments(0)
オハヨウゴニャイマス
f0101128_10501644.jpg

 早朝の着陸後、一旦帰宅。


 兄弟のお二人は、どうやら留守番中はゆっくり朝寝が定番になっているようで、眠そうにお出迎えでした。


 しかもイワネさんはこんな小さいバケツに収まって^^;


留守番、お疲れ。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-28 08:02 | 出張中 | Comments(2)
今回もミッション完了。
f0101128_20422655.jpg

 さて、今回もなんとかミッション完了、これから北上します。まだ気温差10℃ちょっとくらいなのでは、と思っているのですが、どうかしらん。



 にいちゃん、朝出迎えよろしくねん。


早朝は気温差20℃くらいありそう。。。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-27 20:44 | 出張中 | Comments(2)
粛々と
f0101128_11400730.jpg

 雨季真っ只中、しかも今回は文字どおり雨の季節、毎日たいへんすっきりしない空模様。そして雷&スコールの黒雲が次から次へとやってきます。


 とはいえ、オシゴトにお天気は無関係。ひたすら粛々とこなしている次第。


シゴトは続くよ、どこまでもTT
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-26 20:47 | 出張中 | Comments(0)
ナニが営業中??
f0101128_12321429.jpg

 日々通過する駅のホームから、目に入るたびにドキっとする文字が。


 クリスマスツリーが登場してからこんなことになってます。


 。。。。見えますでしょうか?


f0101128_12383717.jpg



 頑張れ、駅前ビルのリニューアル。

本日は早朝より再び赤道下にてオシゴト中。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-24 09:17 | 出張中 | Comments(2)
ストリート系オネイちゃまに遭遇
f0101128_16441249.jpg

 通りすがりに、道端で涼むオネイちゃんと遭遇。


 撮らせていただいて良いでしょうか、とお断りしたところ目線は外したものの一枚オッケーがでました。


 この目線の外し方が絶妙。

f0101128_16453517.jpg


 もう少しいろいろお伺いしたかったのですが。

 一枚だけよ、ということで、そのあとはそそくさと場所を変えられてしまいました。



 残念。

にゃぱらっちへの道は険しい。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-13 16:54 | 出張中 | Comments(2)
富士山、雪化粧
f0101128_10335026.jpg

 昨日朝、羽田の上空は雲びっしり。空港へ向かう途中はバラバラとお天気雨まで降ってきたりしてました。


 が、上へ抜けたらすっきり青空。翼越しに富士山を拝むことができました。


 先日の台風で吹き飛ばされた雪も、もうしっかり戻って雪化粧。

f0101128_10415911.jpg

 あいかわらず赤道到着後はバタバタと諸々お片づけ。

 寝る前に軽くピザをいただきました。


 ゴルゴンゾーラ&黒胡椒&はちみつ。この組み合わせは初めていただいた時はかなり挑戦、と思っていただきましたが、クセになる味です。

赤道雨季真っ只中。ずっと雨降り。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-12 10:50 | 出張中 | Comments(2)
これから南下
f0101128_07444114.jpg


 なんともせわしないハナシではありますが、本日これから南下します。 そしてすぐまた北上。さらに再来週も。





 まだ師走にならないのに、走る奔る疾る。

外はお天気雨。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-11 07:50 | 出張中 | Comments(0)
もうクリスマスシーズン??
f0101128_09050864.jpg

 お江戸に戻ってきております。


 ところで、帰りの空港、すでにこんなデコレーションになってました。きたときはハロウィンぽかったのに、終わった途端、もうクリスマスモードです。


 早いな、、、


 そしてこういうのをみると一年が終わりに向かっていることを実感。年々、巡りがスピードアップしている気がします。


早すぎる。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-02 20:28 | 出張中 | Comments(2)