にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
2017年 05月 07日 ( 1 )
花柚子、開花
f0101128_10591648.jpg


 昼間の気温は一気に初夏モードになりました。お休み中に片付けないと、と思っていたいホットカーペットも綺麗にして撤収&収納。


 そして、外では花柚子も勢いついて開花しています。



 蕾がついたときから大きいなあ、と思っていましたが、花も例年より大きいような気が。そしてすでにトゲも立派。隣の鉢を動かそうとして、早速刺してしまいましたTT






 今年も立派な柚子が期待できそうです。

f0101128_11032948.jpg


 床も夏仕様になりましたが、夜中の磐音さんの手足はまだちぢまり気味。朝晩はまだちょっと気温が下がるので、全開までには至らない模様です。



 もちろんお兄様はソファの上でぬくぬくしつつ、弟を冷ややかに眺めております。

まだ寒いでそ (by 墨仁)
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-05-07 11:15 | 花柚子 | Comments(2)