タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ローズマリー外へ
ローズマリー外へ_f0101128_14914.jpg
 部屋のなかだと暖かいせいか、こんなふうに白くかびがふんわり出てきてしまうので外にだしました。
by ivrogne | 2007-12-08 14:09 | ハーブ | Trackback | Comments(2)
Commented by つぼみ at 2007-12-09 10:48 x
我が家と逆ですね。。。(笑)
こちらは、外では寒すぎるので家の中に入れてあげています。。。
10・11月の暖かさで花芽を持ち、今、数厘のローズマリーの花が咲いているんですよ。。。
季節はずれの開花にびっくりだけど、せっかく咲いてくれたので大事に暖かい場所に移してあげました。。。
マンションだと、機密性が良すぎて、冬でも暖かいですものね。。。
確か、私が千葉のマンション住まいのときは冬でも外に出しっぱなしで育てていたっけ。。。
寒さで色や艶は悪くなるけど、春にはちゃんと新芽が出て花が咲きましたよ~♪
Commented by ivrogne at 2007-12-10 10:31
強風でひっくりかえってしまったので、あわてて室内に避難していたのですが、、、

やはりマンションは機密性が高いのだなぁ、と改めて思い知りました。来年の開花を期待しつつ、気温の様子をうかがいながら室内とベランダを往復させてみようと思います!
<< からをかぶった芽 もうひとつ >>