タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ジャングル
ジャングル_f0101128_851131.jpg
 好調すぎるゴーヤはすでにこんな状態で、部屋住みから移動するのも困難な状態です。げんざいカーテンレールにひもをつるして、ネットがわりにしています。今年の天然カーテンです。
by ivrogne | 2007-06-14 08:30 | ゴーヤ | Trackback | Comments(2)
Commented by h-gon at 2007-06-15 16:45 x
ベランダで作ってる人はいっぱいいるけど、家の中でゴーヤ栽培とは・・・なかなかやりますなぁ。。。
部屋の中は暖かくてゴーヤには丁度いい気候なのかもしれませんね。よく育ってます。
ただ、実が熟れるとオレンジ色になった実がグチャと落ちるのでお気を付け下さい。
熟れてオレンジ色になったゴーヤの種は真っ赤で食べると甘いそうですよ。
去年は赤い種なんて・・・と食べなかったけど、今年は食べてみようと思います。
収穫、楽しみにしてます♪へ、ヘチマもね。
Commented by ivrogne at 2007-06-16 00:08
hi-gonさん、
キュウリもナスも好調でなによりです。うらやまし~。

スイカを枯らしてしまったり万願寺にアブラムシ発生させたり、いろいろやらかしている反面、風除けのために避難した部屋でゴーヤが繁茂するという不思議な状態になっていますが、集合住宅という制限の多い空間で無茶な挑戦をこれからも続けていこうとおもいます。。。

<< もうひとつ 発芽 >>