タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
味噌汁も
味噌汁も_f0101128_11281297.jpg
 昨日のためし収穫のカブの葉&まびき菜は、豆腐とともに今朝のお味噌汁になりました。葉もアクはなく、やわらかいので味噌汁にはちょうどよいです。
by ivrogne | 2006-11-05 11:29 | 小蕪 | Trackback | Comments(2)
Commented by カブちゃん at 2006-11-08 22:04 x
液肥で育てたものってアクがないですよねー。まびき菜はやはり味噌汁が一番ですね。私もカブだけに、いつかは蕪を育ててみたいものです。
Commented by ivrogne at 2006-11-08 22:19
カブちゃんさん、
ぜひぜひ。蕪なんて難しそう、、、と思っていましたが、液肥だけと思うと気軽にチャレンジできています。お店で買う蕪の葉は結構アクがあるし硬いので、あまり味噌汁にいれたりしないのですが、今回は本当においしくいただけたので驚きました。
たしかに、いろんな間引き菜がとれるようになると、味噌汁の具に困らないので、すごく便利ですよね。
<< そして開花 ためしどり >>