タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
イカの塩辛と熱燗
イカの塩辛と熱燗_f0101128_09372203.jpeg
 魚屋さんで出ていたイカの塩辛を買ってきました。

 で、先日もいできた青柚子スライスを山盛りのせてしまう、夜中の酔っ払い。

イカの塩辛と熱燗_f0101128_09372997.jpeg
 すでに呑んでいたのに、塩辛つまんでいたら、お酒が欲しくなって、熱燗をつくってしまいました。

 エアコン効いた真夏の夜に熱燗て。でも満足です。


 今日は台風が迫っているお江戸、朝は空も明るかったですが、先ほどから急に暗くなってきて、雨風も勢い増してきました。できるだけ海側へ逸れていってほしいなぁ、、、


被害がでませんように。
 
おうち居酒屋ランキング



↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪


by ivrogne | 2022-08-13 09:45 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(6)
Commented by yossina-lani at 2022-08-13 09:51
魚屋さんの塩から、美味しそうです。
そういう出来立てって、美味しいんでしょうねえ。

区の古着の回収に行こうと朝から準備してるのですが
さっきから急に雨・風・・・
暑いけどレインコートかなあ。
足元はビーサンで?(笑
Commented by ivrogne at 2022-08-13 10:05
よっしーなさま、
美味しい塩辛でした♪

断続的に、激しい雨風、お出かけ、お気をつけて〜〜
Commented by あんこ1961 at 2022-08-13 17:59 x
魚屋さんの手作り塩辛、美味しいでしょうね。
写真からも美味しさが伝わってきます。
青柚子スライスもいい感じ

台風8号の接近、お気をつけて
Commented by umi_bari at 2022-08-13 18:28
残暑お見舞い申し上げます。
台風伊豆半島に上陸したようです。
気を付けてください。
イカの塩辛に柚子のトッピング、それに
熱燗とは通ですね。
お見事バグースです。
Commented by ivrogne at 2022-08-14 14:14
あんこさま、
塩辛作ろうと思ってイカを買いにいったら、塩辛があってラッキーでした♪
今日は台風一過で、気温上昇中です。
Commented by ivrogne at 2022-08-14 14:15
アラックさま、
ありがとうございます。
なんとか台風は過ぎてくれました。

真夏に熱燗、やっちゃいました♪
<< 夏のあさごはん、きゅうりの消費 鯛めしと潮汁 >>