タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
坦々和え麺
坦々和え麺_f0101128_13265051.jpg
マルちゃん焼そばを使った和え麺にちょっとハマりぎみです。
今回はひき肉で担々麺の具のようなものを作ってのせました。パクチーと食べるラー油ものせてます。


アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ
レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中♪

【分量など覚書】(一人分)
 マルちゃん焼そば 塩、一食分
 ごま油(麺ほぐし用)、小さじ1
 豚ひき肉、50g
 生姜、3スライス
 にんにく、1かけ
 ネギ、1/2本
 ごま油(具用)、小さじ1
 花椒入り粉唐辛子、小さじ1/2
 ゴマだれ、大さじ1
 パクチー、好きなだけ
 食べるラー油、好きなだけ

 焼そばは内袋のままレンチン20秒(800W)、フライバンでごま油と軽く炒めてほぐし、器へ。
 生姜、にんにく、ネギはみじん切り、ごま油でひき肉と一緒に炒め、花椒入り粉唐辛子とゴマだれを加えます。
 具を麺にのせ、パクチーと食べるラー油もトッピング。


で、粉末調味料は、もやしと鶏胸肉のスープにしたところ、これがまた旨し。

スープはフォーガーっぽくできました。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪

by ivrogne | 2020-04-22 12:30 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< フォーガー風のスープ、と葛きり 豚バラ和え麺 >>