タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ポッキー&プリッツの日
ポッキー&プリッツの日_f0101128_12432178.jpg
 本日11月11日は、ポッキー&プリッツの日、なんですと。これはジャイアントポッキー、東京あまざけ。

 日本国内では首都圏限定、のやつですが、羽田の国際線お土産コーナーでは「日本限定」という箱で売ってます。



 それにしても国内仕様の「首都圏限定」バージョン、お江戸南端周辺ではみたことなかったなぁ。どこで売ってるんでしょ。羽田国内線売店、とかかしらん。



ポッキー&プリッツの日_f0101128_12544617.jpg




 焼酎ロックをあまざけポッキーでかき回してみる、酔っ払い。


 控えめな甘みで、晩酌のお供にはぴったりです。

ポッキー&プリッツの日_f0101128_12565734.jpg


 ちなみに、こんなのもあります。

 九州限定、あまおうポッキー。

 クリームの部分にいちごの果肉ぽいものがポツポツと入っています。ちょっと贅沢バージョンないちごポッキー。



 ご当地ポッキー、特に大陸からの皆様にはご好評の模様です。先週も、何箱も抱えて羽田の免税店レジに並ぶ方々を、たくさん見かけました。

ポッキー&プリッツの日_f0101128_12570257.jpg


 北陸限定、五郎島金時ポッキー。ちゃんと焼き芋味がします。


 いずれもジャイアントパッケージで、中身も個包装になっているので、お土産にはちょうどいいみたいです。


 ワタクシは晩酌のささやかなお供に、買ってみました。珍しく羽田免税でお買い物。

ポッキー&プリッツの日_f0101128_13143197.jpg


 ちなみに、今年の春ごろには、ジャカルタでこんなものをお供に晩酌してました。


 これはお江戸スーパーで見つけて荷物に忍ばせていたもので、通常サイズのポッキーです。

 こちらは季節限定、ですね、きっと。
「お手軽♪ポッキースイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
ポッキーにはお世話になってます。
 
おうち居酒屋ランキング
ポッキー&プリッツの日_f0101128_10382075.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2019-11-11 13:18 | 出張中 | Trackback | Comments(0)
<< パクチー餃子 牛たたき、サラダとエノキソース >>