タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ありものチャーハン、やみつき味
ありものチャーハン、やみつき味_f0101128_10524554.jpg

 冷蔵庫のありもの(というか、残りもの)使い切り目的、でチャーハンにしました。冷蔵庫整理にはたいへんよいのです。

 今回は冷やご飯、卵、ソーセージ、(半端な)あおねぎ。


 ごはんはチンして卵を混ぜておき、刻んだねぎとソーセージを炒めたところへ投入しています。

【分量など覚書】(二人分)
 冷やご飯、二膳
 卵、一個
 ソーセージ、一本
 青ネギ、適宜
 醤油、大さじ1
 オイスターソース、小さじ1
 ハウス 焦がしにんにく、1.5cmくらい
 サラダ油、適宜 

 冷やご飯は800wレンジで1分チンして、卵をまぜておきます。
 フライパンに油を引いて、刻んだソーセージとネギを炒めます。
 ご飯を投入してさらに炒めます。
 醤油、オイスターソース、焦がしにんにくを混ぜておき、卵に火が通ったら回し入れます。
 炒め合わせて水分を飛ばします。

ありものチャーハン、やみつき味_f0101128_10523664.jpg


 調味は醤油、オイスターソース、と焦がしニンニクチューブ。


 モニターでいただいたものを、まずは試しに使ってみました。味と香りはしっかりニンニクですが、食べた後のニオイがあまり気にならないかも。安心してやみつきメニューにできます。


 そして、これなら火を入れないディップとかにもよさそうです。

便利。
 

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中
焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ スパイスレシピ検索
レシピブログの「禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ」レシピモニター参加中♪

by ivrogne | 2019-09-24 11:17 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< グリーンカレーと三つ葉 深川不動尊と近為のランチ >>