タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
徘徊中
徘徊中_f0101128_17583196.jpg

 オキカじゃんじゃん使ってます。


 モノレールだけではなくて、路線バスもカードでいけます。この日は那覇ー糸満線にも乗車。さらに乗り換えて南端方面へ。


 それにしても、糸満バスターミナルがあまりに閑散としていて、びっくり。一時間に一本とか二本とかのバスだから致し方ないか。


 あまりに那覇の感じが普段と違和感なかったので、そこと糸満の空気感のギャップが大きく、あぁ、旅行中だったわ、、、とあらためて実感。

徘徊中_f0101128_17585951.jpg

 そして、一度実際の場所を見てみたかったこちらへ。


 以前は教科書にも載っていたような気がしますし、概略は知っていたつもりだったのですが、やはり実際にその場に立ってみてよかった。

 後半は帰りのバスの時間を気にしつつ、ちょっと急ぎぎみにて資料館も拝見。再びバスを乗り継いで那覇ターミナルへ。

徘徊中_f0101128_17592286.jpg

 もう少し時代を遡って、こちらの首里城にもいってみました。


 正面の建物は漆の塗り替え中でネットが掛けられてます。が、鮮やかな色彩は十分にわかります。

 ここでは修学旅行とおぼしき大量の団体様に先を阻まれ、しばし待機。

徘徊中_f0101128_17593606.jpg


 高台に上がって那覇市街地方面を望みます。

 やはり空が青いなぁ。


 そして途中モノレールがどんどん登りになっていたのにも気づいてましたが、本当に首里城は山のてっぺん。まさに王宮。

徘徊中_f0101128_17594823.jpg

 山をおりてから、市場のそばの定食屋さんで、ナーベラーの定食をいただきました。お赤飯とイナムルチ、もずく付き♪


 ナーベラー、旨し。



ぎっしり楽しんでます。
徘徊中_f0101128_10382075.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2018-09-22 20:58 | 出張中 | Trackback | Comments(0)
<< 那覇土産で晩酌 那覇、上陸 >>