タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
クリスマスイブのれんこん
クリスマスイブのれんこん_f0101128_11300594.jpg

 クリスマスイブは、レンコンオンパレード。



 まずは天ぷら。てんぷらついでに、キープしていたパクチーの根っこも揚げました。

クリスマスイブのれんこん_f0101128_11302284.jpg

 続いてバルサミコきんぴら。

 炒めたレンコンにハーブソルトで味付け、さらにバルサミコ酢をじゃじゃっと回し入れて濃度がつくまで煮詰めます。


 これをつまみながらフィギュアスケートを観戦。オリンピック出場がかかった試合なだけに、見ているこちらまでドキドキしちゃいました。悲喜こもごもありますな。

クリスマスイブのれんこん_f0101128_11303040.jpg

 とにもかくにもメリークリスマス。

 今年は我が家のお兄様からごあいさつ。



 みなさまよいクリスマスをお過ごしください。

オリンピックできるのかしら。


↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-12-25 14:13 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< せいろ、大盛り クリスマスイブイブの牡蠣 >>