タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
鶏腿飯
鶏腿飯_f0101128_08002053.jpg

 台南をうろうろしている間に食べたごはん。鶏モモ、骨つきを煮込んだ後ちょっと炙ったのがそのままご飯にのってきました。脇にはメンマが敷き詰めてあります。あとレモン添え。



 そしてセットだよん、とついてきたスープがなんと味噌汁。具なし。だし用だったのか、かつぶしがそのまま入ってました。


 サラダもついて、しめて75元。

鶏腿飯_f0101128_08005887.jpg

 10年前のこの辺りは、廃墟か、と言わんばかりの風情でしたが、最近古い建物をオサレにリノベーションして使うというのが流行りらしく、こんな感じの佇まいな場所を結構たくさん見かけました。


 そしてやっぱり猫モチーフも旬ぽい。



 歴史的な変遷もあるとはおもうのですが、大陸よりもニポンの大正/昭和を感じる風景が多いような。


 きままに散策を楽しみました。


具なし味噌汁、でも、なんかほっとするごはん。
鶏腿飯_f0101128_10382075.gif

↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-12-12 08:00 | 出張中 | Trackback | Comments(0)
<< ペーパーは流しましょう? @台湾 卯の花 >>