タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
茅乃舎だし、初挑戦
茅乃舎だし、初挑戦_f0101128_12305718.jpg

 お江戸周辺はここ2、3日、すっかり冬気温です。特に朝晩が冷えてくるので、お腹の中から温めるべく、湯豆腐にしてみました。


 いつものように昆布出汁にしようとしてから、そういえばいただきものにだしパックがあったことをおもいだし、初挑戦。


 旨いっす。(ノ゚ο゚)ノ オオオ

茅乃舎だし、初挑戦_f0101128_12353548.jpg

 今まで、いろいろな方面で目にしていて、興味津々だったものの、なんとなくいままでご縁がありませんでした。機内の夜食メニューにも出ているのですが、なんとなく試したことなし。


 が、お知り合いから「美味しいのよ」といただき、使ってみたところ、ちょっとびっくりな美味しさです。

 こんど機内でもいただいてみよう♪

お出汁がこれほど旨いとは。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-19 12:42 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(6)
Commented by あんこ1961 at 2017-11-19 17:53 x
そうそう、だしが美味しいですよね。
上品な味ですね。
Commented by drop0516-edge at 2017-11-19 20:48
はーほんまにねぇ。
冬です、美味しいお出汁がシンプルな
食材を引き立てますね。
Commented by kent627996 at 2017-11-21 21:47
やっぱりここの美味しいですか?
僕も気になってはいるんですけど。
今は北野エースってところのあご出汁を使っています。
一度、浮気してみようかな。
Commented by ivrogne at 2017-11-21 22:27
あんこさま、
はい、お上品なお味でした。そして想像以上に濃厚♪
Commented by ivrogne at 2017-11-21 22:28
ジェシカさま、
いやいや、急に寒くなりました。
おなかからあったまるものが恋しい季節ですわん。
Commented by ivrogne at 2017-11-21 22:30
kentさま、
ワタクシ、いろんなところで話題にあがっているので、ちょっと(逆バリ的に^^;)侮ってました。
ぜひぜひ一度お試しくださいまし。
<< 焼きシェーブル、再び いろいろ酢味噌 >>