タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ロマネスコ、ぬか漬け挑戦
ロマネスコ、ぬか漬け挑戦_f0101128_08451833.jpg

 早朝、ほぼ満席の飛行機でお江戸へ上陸しています。取り急ぎ一旦家に戻り、ぬか床から沈めていたロマネスコを引き揚げました。


 色はやはり渋くなってますが、お味はいたって爽やか。なかなかよろしい仕上がりです。

 意外だったのは、結構水が出ていたこと。あんなかたそうな趣の野菜なのに、水分たっぷりなんですね、ロマネスコ。


ぬか漬け、あらたな戦列。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-11-14 08:45 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by drop0516-edge at 2017-11-14 20:38
遂に遂に、ロマネスコも!
コリコリ感はどないやったでしょうか?
Commented by あんこ1961 at 2017-11-15 20:55 x
ロマネスコまで糠漬けですか。
カリフラワーと違ってブロッコリー系なのかな。
うちは、迷ったけど糠床は冬眠させました。
Commented by ivrogne at 2017-11-19 12:50
ジェシカさま、
カリフラワーよりも、コリコリが残ります。いい感じですわ♪
Commented by ivrogne at 2017-11-19 12:52
あんこさま、
ぬか床、また来年にご開帳ですね♪
ロマネスコのコリコリ感、なかなかいけました。
<< 里芋、鶏モモ ストリート系オネイちゃまに遭遇 >>