にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
糠漬け二種
f0101128_14472803.jpg

 カリフラワーを再び糠漬けに。気温もかなり下がってきたことだし、前回よりもちょっと長めに漬けてみました。丸4日くらい。


 シナっと感が加わって、良い感じです。

f0101128_14481825.jpg


 隣に大根も忍ばせておきました。こちらもいい具合です。

うちの糠床はホーロー、外住みです。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-10-21 14:52 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2017-10-21 15:51 x
糠漬け、楽しんでいますね。

冬眠させようかと思ったんですが、もう少し漬けようと茄子と胡瓜を買いました。
カリフラワーは近所のスーパーでは見かけません。露地物が出回るまでは並ばないかな?
Commented by ivrogne at 2017-10-26 13:16
あんこさま、
うちの糠床は年中無休です。
曽祖母が持っていた糠床を種にして継続しているので、齢推定100年超と思われます。ひー。
Commented by drop0516-edge at 2017-10-28 17:27
初めて年越しをするうち糠床も年中無休です。
カリフラワー、良さげになりましたね。
Commented by ivrogne at 2017-10-28 21:28
ジェシカさま、
はい、いい具合にシナシナに^o^
<< 炊き込み御飯とひじき煮 ウシのタタキ >>