にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
万願寺とハチク
f0101128_08411386.jpg

 今月はじめのまだ夏の名残な気温だったころ、珍しくハチクの水煮が店頭にならんでいたので、試しに購入してみました。名残の万願寺、油揚といっしょに煮浸しに。


 このあと、一気に気温が下がるとはつゆ知らず。


いまや晩秋気温。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-10-18 08:44 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2017-10-18 22:31 x
ハチクの水煮とは珍しいですね。
こういった煮物は、ちょっとした箸休めにいいですね。
Commented by drop0516-edge at 2017-10-20 20:16
あらためましてこんばんは。
あんこさんの言う通りはちくの水煮は珍しい。
欲しいなぁ。
Commented by ivrogne at 2017-10-21 14:58
あんこさま、
私も初めてみました。というか、この辺りでは、ハチクそのものをあまり見かけないのです。
今度また遭遇したら買ってみようとおもいます。
Commented by ivrogne at 2017-10-21 14:59
ジェシカさま、
こんど見かけたら、また買おうとおもいます。
真空パックだったから、結構日持ちするのも良い感じ。
<< またまた二本 浅草界隈 >>