タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
奮発、刺身6点(自)盛り
奮発、刺身6点(自)盛り_f0101128_16570473.jpg

 今週もいろいろがんぱりました。さてさて三連休を前にお疲れサマンサ、ということで帰りにちょっと遠回りな魚屋さんへ立ち寄り。

 ほんまぐろ大トロ、雲丹、きびなご、スズキ、マダイ、そしてインドマグロなど、残り少なになった店先からゲットしてきました。早速、大皿に移して豪華6点盛り♪


 今回は近所ではまだまだ見かけていなかった生いくらも発見。この6点盛りをつまんでから、がんぱって醤油漬けを仕込みました。

いくらも鮭も品薄気味。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-09-16 17:04 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2017-09-17 13:25 x
美味しそうな豪華な6点盛りですね。

これにまだ、いくらまで。

お酒が進みそう。
Commented by kent627996 at 2017-09-18 07:41
なかなかのラインナップですね。
美味しい刺身を食べると幸せな気分に
なるから不思議。
お酒が美味しかったでしょうね。
Commented by ivrogne at 2017-09-18 10:10
あんこさま、
ふふふ。お酒も美味しくいただきました。
大人でよかったーーー、な瞬間です。
Commented by ivrogne at 2017-09-18 10:12
kentさま、
ちょと遅いめの魚屋さんで、好みの刺身が残っていると大変幸せです♪
ほんと、美味しいお刺身は幸福感高いですよねぇ。うふふふ。
<< いくら醤油漬 塩辛、ふたたび >>